勇気を出して告白したのに「保留」にされた・・・彼の返事待ちの間の注意点は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 勇気を出して告白したのに「保留」にされた・・・彼の返事待ちの間の注意点は?

勇気を出して告白したのに「保留」にされた・・・彼の返事待ちの間の注意点は?

ゆっくり育んだ恋もあれば、一目惚れして告白!なんて恋もありますよね。

どんな形での告白でも女性からするのは勇気のいること。

そんな勇気を振り絞ってした告白の返事が保留だったら..・・・彼の返事が気になって仕方ないでしょうし、催促したくなってしまうかもしれません。

今回はそんな告白の返事待ちの間に注意して置くべきことを紹介していきます!

勇気を出して告白したのに「保留」にされた・・・彼の返事待ちの間の注意点は?

勇気を振り絞って告白したのに返事は保留!

告白しようか、どうしようか悩んだ後に、勇気を振り絞って告白!ただその返事が「返事は少し待っててくれる?」や「ちょっと考えてもいいかな?」だったら、どんなに彼が好きでも、残念な気持ちになってしまいますよね。

それに返事がその場でもらえないと、少し告白したことを恥ずかしく思ってしまうなんてことも。

いつ返事が聞けるのかわからないドキドキと緊張がたまに頭をよぎるでしょうし、告白した相手を見ると少し気まずくなってしまうはず。

そんな今回は勇気を振り絞って告白した返事が保留だった場合に注意しておくべきことについて紹介します!

これから好きな人の告白しようと思っている人、今返事を保留にされて待っている人は要チェックです!

返事待ち中の辛さったらないよね・・・

あなたが告白を決意する瞬間ってどんな時ですか?

彼の気持ちはわからないけど玉砕覚悟で告白する積極派の人もいれば、ある程度探りを入れて確信を持てた時点で告白する慎重派の人もいるかと思います。

 

どちらにせよ勇気を振り絞って告白することに変わりはありませんよね?

 

そんな覚悟を決めた告白の返事が保留だったら、ちょっと拍子抜けしてしまう気持ちもわかります。

 

もしそれなりに自信があってした告白の返事が保留だったら、「あれ?両思いだと思ってたのに勘違いだったのかな?」、「彼は私を友達として見てたのかな」と不安になってしまいますし、振られてはいないとはいえ「すぐ付き合ってくれるまでは好きじゃなかったんだ」と辛くなってしまいますよね・・・。

 

でも返事を保留にされてしまったからと言って、振られたわけではないので、希望は捨てずに、これから紹介する注意点に配慮して、彼の返事を気長に待ってみましょう!

返事待ちの間に注意しておくべきことは?

好きな彼に告白して、返事を保留にされてしまったらショックですし、返事が気になってしまいますよね。

これからそんな返事待ちの間に注意しておくべきことを紹介しますので、もし今告白の返事待ちだという人は参考にしてみてください!

彼の返事について考えすぎない

勇気を振り絞って好きな彼に告白!告白をしたらその場で返事が聞けると思ってしまいますよね。

なのでもし返事を保留にされてしまったら、いつ告白の返事が聞けるのか、イエスなのかノーなのか気になってしまうでしょう。

もしかすると彼の返事が気になって「何にも手がつかない・・・」なんて方もいるのでは?

好きな人なので返事が気になってしまう気持ちはわかるのですが、どのタイミングで、またどんな返事になるかは彼しかわからないこと。

自分ではわからないことに焦点を置いてしまうと、自分の頭の中で無限のループに陥ってしまうでしょう。

なので今自分でできること(例えば彼に優しくするや積極的に彼に話しかけるなど)をすることに焦点を置いてみましょう!

趣味や勉強や仕事に集中する

前段で彼の返事(自分にはどうしようもないこと)に焦点を置くよりも、自分に出来ることに焦点を置いてみましょうと紹介しました。

例えば彼に関することでなくても、自分の趣味や勉強に集中するのもいいでしょう。自分の好きなことや仕事/勉強に集中している人ほど、輝いて見える人はいません。

それに彼も告白の返事のことだけを考えている人よりも、何もなかったかのように自分の好きなことやしなければいけないことに集中できている人の方が魅力的に見えるでしょう。

焦って催促しない

何をしていても彼の返事が気になる・・・、勉強や仕事、好きなことに集中してみようとしたけど上手くいかなかった・・・なんて人もいるかもしれませんね。

そんな人は無理に彼の返事を気にしないようにしなくてもいいでしょう。

ただ1つしてはいけないのが、「返事の催促」です。気になるのはわかりますが、気持ちが焦って彼に返事の催促をしてもいい結果は聞けないでしょうし、彼もゆっくり考える時間が欲しいと思ってしまうかもしれません。

もし彼によ〜く考えて返事をして欲しいのなら、どんなに返事が気になっても彼に催促しないようにしましょう。

勇気を出して告白したのに「保留」にされた・・・彼の返事待ちの間の注意点は?

その勇気に幸あれ♡

男子から告白して欲しいという草食系な女性でも、気になったらすぐに告白しちゃうという肉食系な女性でも、告白は今の関係を崩してしまうかもしれない賭けのようなものなので、とーっても緊張しますし、勇気のいる行動ですよね。

なのに勇気を振り絞ってした告白の返事が保留だったら、彼の返事が気になってしまって、何も手がつかなくなってしまうかもしれません。

そんな時は今回紹介したように、「彼の返事を気にしないようにする」「趣味や仕事、学校に集中する」「焦って催促しない」の注意点に気を配りながら、彼の返事を気長に待ってみましょう!

 

どんな返事が待っていたとしても、あなたのその一歩前に踏み出そうとした勇気はムダではありませんよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN