妄想だけでも楽しい♡あなたは彼氏からどんなプロポーズの言葉が欲しい? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 妄想だけでも楽しい♡あなたは彼氏からどんなプロポーズの言葉が欲しい?

妄想だけでも楽しい♡あなたは彼氏からどんなプロポーズの言葉が欲しい?

彼氏と付き合ってなんとなくお互いに結婚も意識するようになってきた・・・ここで気になるのが、プロポーズの言葉ですよね!

女心としては彼氏に印象的なプロポーズをしてもらってから結婚したいですよね。

今回は、彼からどんなプロポーズの言葉を言われたら女性は嬉しいのかを紹介してみますね。

彼からプロポーズの言葉を言われることを想像しながら読んでみると幸せな妄想に浸れると思いますよ!

妄想だけでも楽しい♡あなたは彼氏からどんなプロポーズの言葉が欲しい?

感動的なプロポーズをしてほしい!

プロポーズをされるには、どんなシチュエーションがいいですか?

一生に一度のことだから、心に残る感動的なプロポーズをしてもらいたいですよね。

記念日などにレストランで食事をしながら、とか、旅行先で突然指輪を渡されて・・・など妄想は膨らむばかりかもしれません。

男性は女子を驚かせたり喜ばせたい一心でサプライズプロポーズを計画する人もいるようですが、案外女性は気持ちが重視で誠意が伝わるようなプロポーズを好むようです。

では、女性はどんなプロポーズの言葉を言われたいのでしょうか?

どんなプロポーズの言葉を言われたい?

あなたならどんなプロポーズの言葉を言われたいですか?

男性のタイプによってプロポーズの仕方も違ってくるようです。

ぜひ彼に言われたつもりになってみてくださいね。

シンプルタイプ「結婚しよう」

シンプルに、「結婚しよう」と言われたい女性はとても多いです。

ストレートに言われることで気持ちが伝わりやすいからです。

まわりくどくないので、彼がどうしたいのかがはっきり伝わり潔いと思われるみたいですね。

「結婚しよう」と力強く言われたら、男らしさにキュンキュンするかもしれません。

思わずすぐに「はい」と答えてまうかもしれませんね。

ストレートに結婚しようという言葉は女心にとても響くと思います。

お願いタイプ「僕の奧さんになってください」

彼氏が優しいタイプの人は、「僕の奥さんになってください」とお願いタイプのプロポーズが彼に似合っていてしっくりくるかもしれません。

「僕の奥さん」という言葉はとてもかわいくて母性本能をくすぐられますよね。

お願いタイプのプロポーズも女性にとても好評なようです。

お願いタイプは自分の願望を伝えながら強引ではないのでいいですよね。

結婚してからも大切にしてくれそうな感じなので仲良しカップルにはいい言葉だと思います。

遠回しタイプ「毎日一緒に朝を迎えたい」

「毎日一緒に朝を迎えたい」などと、遠まわしにプロポーズされるのも一呼吸おいて意味がわかるので感動がじわじわと湧き上がってきますよね。

遠まわしに言う彼は照れ屋さんに多いのかもしれません。

ストレートな言葉を言うのが恥ずかしいので、頭の中で考えて考えて言葉を選んでいると思われます。

もしも「結婚」という言葉が彼から欲しいのならば、「それってどういうこと?」と質問してみてもいいかもしれませんね。

彼は照れながらも答えてくれると思いますよ。

苗字推しタイプ「◯◯(苗字)にならない?」

「〇〇(苗字)にならない?」というプロポーズも女性は嬉しいようです。

日本では結婚すると苗字はどちらかに統一しないといけないので、女性が彼の籍に入って彼の苗字になる人が多いですよね。

結婚して苗字が変わることに憧れを持つ女性も結構いると思います。

「結婚=人生を一緒に歩むこと」なので、同じ苗字になることで気持ちも新たに人生の一歩を踏み出すことになりますよね。

彼の方もあなたと一緒に新しい人生を踏み出したいという思いからこのプロポーズを選んだのかもしれませんね。

約束タイプ「一生幸せにする」

「一生幸せにする」という約束タイプのプロポーズもとても嬉しいですよね。

彼の覚悟と強い決意が伝わってきて頼もしいと思うのではないでしょうか?

頼り甲斐があって引っ張っていくタイプの彼はこんな将来の約束をプロポーズの言葉にするかもしれません。

「一緒に幸せになろう」という言葉も素敵だけど、「一生幸せにする」というプロポーズも彼の強い気持ちが表れていてキュンとしますよね。

守られたい女性は特に嬉しい言葉だと思います。

そっけないタイプ「そろそろ籍入れようか」

「そろそろ籍入れようか」というプロポーズの言葉は一見そっけないようですが、彼の中であなたと結婚することは当たり前のことと考えていることなので、この言葉も嬉しいと思う女性は案外多いようです。

すでに同棲していて、二人で結婚の話を色々してきているカップルはこんなプロポーズの言葉になるかもしれません。

また、照れ隠しでわざとそっけなく言っている場合もあるかもしれません。

どちらにしても、彼の中であなたと結婚することはもう揺るぎないことと考えているのだと思います。

感動的なプロポーズの言葉もいいけれど、結婚をイベント事と捉えず日常の延長と考えている彼の姿勢が見えてそっけなくても素敵だと感じるかもしれませんね。

妄想だけでも楽しい♡あなたは彼氏からどんなプロポーズの言葉が欲しい?

妄想するだけでも楽しい♡

あなたはどんなプロポーズの言葉を言われたいですか?

一生に一度のことだから心に残るプロポーズの言葉を言われたいですよね?

彼の性格やタイプによって「こんな言葉を言ってくれるかな?」とか、「こういう風にプロポーズしてくれたら嬉しいな」とか色々妄想するだけで楽しくなってきますよね。

本当にプロポーズされる日までいろいろ妄想を楽しんで、いざプロポーズされた時はその言葉をぜひ心に刻んでくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN