愛しいってどんな感情?女性が彼氏を離したくないと思う6つの瞬間 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 愛しいってどんな感情?女性が彼氏を離したくないと思う6つの瞬間

愛しいってどんな感情?女性が彼氏を離したくないと思う6つの瞬間

付き合いたての彼、付き合って長くなる彼を見ていて、ふと「愛しいな」と思う時ありませんか?

そもそも「愛しい」とはどんな感情で、どんなシチュエーションで感じることが多いのでしょうか?

今回はそんな「愛しさ」について紹介していきます。

まだ感じたとこがない人も、これまでに彼に対して「愛しい」と思ったことがある人も、少し「愛しい」という感情を学び、どんな時に感じるのか知っていきましょう!

愛しいってどんな感情?女性が彼氏を離したくないと思う6つの瞬間

愛しいってどんな感情?

女性ならではかもしれませんが、好きな男性をみていてふと「愛しいな」と思うことありませんか?

まず愛しいとはどんな感情なのでしょう?

例えば小さな仕草や行動が、あなたの母性本能をくすぐるような、何か温かい感情が込み上げてくるような、「かわいいな」と突然思うような、そんな気持ちが「愛しい」と言う感情なのではないでしょうか

ただ「愛しいな」と彼氏に思うタイミングって人によって違いますよね。

もし「愛しいってどんな感情なんだろう」「愛しいって思う時ってどんな時何だろう」と不思議に思っている人のために、今回は彼氏を愛しいと思う時はどんな時なのかを紹介します。

彼氏を愛しいと思うのはどんな時!?

付き合い始めは「好きだな」と思うことが多いはず。

ただその「好き」という気持ちが降り積もっていき、「愛しい」と言う気持ちになるのではないでしょうか。

でも女友達が「彼氏が愛しいんだよね」などと話していると、「私はいつ愛しいと思うのかな」「愛しいってどんな時に思うんだろう」と不思議に思う時があると思います。

これから「愛しい」と彼氏に思う時を紹介していきます!今は「好きだな」と思うだけでも、こう言う時に「愛しいな」と思うんだなと思い、その時をこれから待っていきましょう。

好き好きと無邪気に甘えてきた時

彼が甘えんぼモードに入る時ありますよね?

例えば「好き好き」とハグをしてきたり、「かわいいな」と何回も言ってくれたり、無邪気に甘えてくる彼を見ている時に、彼に「愛しいな」と思う人が多いようです!

特に2人でのんびりしている時や、あなたが疲れている時に彼がかわいい仕草を見せてきたりしたら、「好き」と言う気持ちを超えて「愛しいな」という気持ちが勝るのではないでしょうか。

子供みたいに夢中になってる姿を見た時

彼が映画や読書など好きなことに夢中になっている姿は、もし彼が年上だったとしても子供みたいに見えてかわいいですよね。

そんな彼の姿はあなたの母性本能をくすぐること間違いなし。

彼のその夢中になっている姿を見て「愛しいな」と思う女性が多いようです。

自分の好きなことに夢中になっている男性って「かわいいな」と思うのと同時に、すごく魅力的に見えたりしますよね

そんなあなたが出会った時に好きになった理由(彼の魅力)が見えるからこそ、子供みたいに夢中になっている姿をより愛しいなと思うのかもしれませんね。

私のためにいろんなことを後回しにしてくれた時

例えばあなたが仕事や学校で忙しかった時にコーヒーを買って届けてくれたり、洗濯などの家事をあなたが何も言わなくても先にしておいてくれたり、彼も忙しいし、しなければいけないことも多いのに、あなたのためにそんな色々なことを後回しにして何かをしてくれたら「本当に好きだな」という気持ちを超えて「愛しいな」という気持ちになるのではないでしょうか。

好きな人のために何かをしてあげようと思う気持ちは誰にでもあるものかもしれませんが、その気持ちを行動に移したり、まして何か自分のことでしなければいけないことを後回しにしたりして、相手のために何かをするのって「好き」という気持ちを超えた何かがあるからですよね。

だからあなたのために彼が全てを後回しにして何かをしてくれたら、彼を「愛しいな」と思ってしまうのでしょう。

体調が悪い時に熱心に看病してくれた時

あなたが風邪をひいたりして、体調を崩してしまった時に彼が家に来て熱心に看病をしてくれたら、きゅんともしますが、「愛しいな」という気持ちも感じるのでは?

例えばおかゆを作って食べさせてくれたり、お薬を買って来てくれたり、何かをしてくれるのでなくても体調が悪い時は精神的にも辛い時1人でベッドにいると寂しくなるでしょう。

そんな時にただそばにいて話しかけてくれたり、隣で寝てくれたりすると寂しくなりませんし、「愛されてるな」と感じられますよね。

二人の将来を真剣に考えてくれてることを知った時

彼と付き合い始めたばかりだったとしても、結構長く付き合っていても、彼が不意に2人の将来を真剣に考えてくれているようなことを話してくれると「愛しいな」と不覚にも思ってしまうのでは。

例えば2人で将来はどこに住みたいや結婚をするならいつぐらいがいいななど、将来を考えてくれていることを彼の口から聞けるのは嬉しいことだと思います。

特にいくら付き合い始めたばかりでも、2人の将来を軽く考え始めてしまうのが女性。むしろ将来が見えない人とはなかなか付き合いませんよね。

でも男性はなかなか将来のことを話したがらない気がします。あまり将来にことを話しすぎて、彼に嫌われたくない・・・なんて思っている女性も多いのでは。

そんな中で彼が2人の将来について話してくれたら、「考えてくれていたんだ!」と嬉しくなりますし、「かわいいな」「愛しいな」と思ってしまうはずです。

愛しいってどんな感情?女性が彼氏を離したくないと思う6つの瞬間

愛しいは理想的な感情♡

今回は「愛しい」について紹介しました!

「好き」が積もり重なって溢れるような感情「愛しい」は、いわば付き合っている中で理想的な感情ともいえるでしょう。

ただの好きという感情から、2人の関係が深まり、お互いをよく知って、お互いのために行動することで、好きという気持ちが形を変えて、「愛しい」になるのでしょう。

まだ「愛しい」と感じたことのない人はこれから感じるのを待ってみましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN