女子の一人飲みも大歓迎!一度は行きたい新宿ゴールデン街のおすすめのお店5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 女子の一人飲みも大歓迎!一度は行きたい新宿ゴールデン街のおすすめのお店5選

女子の一人飲みも大歓迎!一度は行きたい新宿ゴールデン街のおすすめのお店5選

皆さんは、ゴールデン街に行ったことがありますか?行ったことがないという方でも、ゴールデン街という名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。お酒女子なら一度は行ってみたいと言われる場所が、ゴールデン街なんです。

今回は、ゴールデン街の一人飲みでもおすすめのお店をご紹介します。ゴールデン街にはどんなお店があるの?という方や、一人でゆっくりと飲みたいという方に必見の内容となっていますよ!

女子の一人飲みも大歓迎!一度は行きたい新宿ゴールデン街のおすすめのお店5選

お酒女子なら一度は行きたいのがゴールデン街♡

ゴールデン街とは、新宿区歌舞伎町にある飲み屋街のことです。その数はなんと200軒以上!数十年以上も飲み屋街として定着しており、レトロな雰囲気が漂っています。ゴールデン街は文化人が多く出入りしていることが特徴で、サブカルやアングラ芸術の発信地の一つとして有名な場所です。近年は外国人観光客にも人気のスポットです。古き良き雰囲気があるところがウケているのでしょう。

ゴールデン街はそれだけお店がたくさんあって有名な場所ですから、一度は行ってみたいですよね。お酒が大好きなお酒女子なら、なおさら行くべきでしょう。ちょっと行くには勇気がいると思うかもしれませんが、一度行ってみれば案外慣れるものです。この記事で紹介するお店からでいいので、一度足を運んでみてください。

え、一緒に行く人がいない?そんな一人飲み女子でもゴールデン街なら大丈夫♡

ゴールデン街に興味がないわけではないけ度・・・一緒に行く人がいないんだよね。などと思ってはいませんか?

ゴールデン街なら、一人飲み女子でも大丈夫です。周りの目を気にすることなく飲むことができますよ!

そもそも、ゴールデン街のお店は、大人数で飲むよりも、一人や二人など少人数で飲む方が適しているお店が多いんです。むしろ一人飲み歓迎なんですね。

なので一緒に飲みに行く人がいなくても、一人飲みをすれば大丈夫です。一人でいろいろなお店をはしごするのも、とてもいいものですよ。

女子の一人飲みにもおすすめのお店

ここでは、女子の一人飲みにもおすすめのお店を5つご紹介します。この中から気になったお店があれば、ぜひ一度足を運んでみてください。それではゴールデン街にはどんなお店があるのか、見てみましょう。

ビッグリバー

一人飲みの女子を歓迎しているのが、ビッグリバーです。ママさんは元雑誌の編集長。異色の経歴に思ってしまいますが、そんな方がお店を開いているのがゴールデン街の特徴であると言ってもいいでしょう。

ビッグリバーは、お酒はもちろんのこと、お手製のカレーがとてもおいしいと評判です。カレー以外にも、家庭的な味を楽しむことができると評判のお店です。一人で気軽に楽しく飲みたいならビッグリバーがおすすめですね。

ネコ文壇バー 月に吠える

せっかくだから文化人が集まるお店にも行ってみたい、でもそういう場所って入りにくそう…という方におすすめなのが月に吠えるです。現役ジャーナリストのマスターがオープンしたお店だけあって、出版に縁がある人が出入りしているお店です。「印税生活」というオリジナルのカクテルがあるなどとてもユニークです。しかも値段はリーズナブル。

このお店は、日本一敷居の低い文壇バーを謳っています。おもしろいですよね。気軽に入れる配慮がされているので、ゆっくりとその雰囲気を味わうことができます

4C’s BAR Rosso

ワインやビール、ウィスキーを存分に楽しみたい人におすすめですね。ネットで売っていないようなレア物のお酒を飲むこともできます。ワインサーバー完備で完全禁煙なのが嬉しいですね。これなら女子一人でも気軽に入れますよね。また、4匹の猫もおり、とてもかわいらしいです。癒されます。

珍しいお酒を飲んでみたい、お店には行きたいけどタバコが無理で躊躇しているという方はこのお店に行くといいでしょう。

バーバスター

バーバスターは、赤を基調とした独特のデザインがされているショットバー。

価格がリーズナブルで、女子やゴールデン街初心者に特におすすめできるお店です。ママが優しくてパワフル、話していて楽しい、落ち着いて飲めるバーだと評判なので、女子の一人飲みでも安心ですね。やっぱりママの評判がいいと、気軽に女子一人で入店することができますよね。

NESSUN DORMA(ネッスンドルマ)

ビール好きにおすすめなのがNESSUN DORMAです。このお店では、世界各国のビールを700円から飲むことができます。珍しいものもあるので、なかなか他では飲めないビールを味わうことができるでしょう。また、80年代を中心としたBGMが流れており、どこか懐かしさを感じさせるような雰囲気が漂っています。店内が広々としているので、女子一人でも気軽に飲めますね。

また、ゴールデン街では珍しく、テーブル席で団体客に対応できるようにしてあるので、一度行って気に入ったら誰かを呼んでまた行ってみるのもいいでしょう。

女子の一人飲みも大歓迎!一度は行きたい新宿ゴールデン街のおすすめのお店5選

新たな出会いに乾杯♡

歴史があり、今でも数多くの飲み屋が営業しているゴールデン街。そんな伝統ある有名な街にあるお店ですから、一度は行ってみたいものです。ゴールデン街は一人や二人などの少人数飲みが基本ですので、お酒が大好き!でも気軽に飲み屋をはしごできるような友達がいない!という方に特におすすめできます。

ゴールデン街にはいいお店がたくさんあります。今回ご紹介したお店も、どれも素晴らしいです。まずはこれらの中から気になったお店に一人飲みに行ってみて、ゴールデン街に慣れるといいでしょう。いろいろなお店を回るうちに新たな出会いがあることもあります。気の合うゴールデン街の飲み友達ができれば、もっといろいろなお店に行くことができますよね。まさに新たな出会いに乾杯って感じです。夢が膨らみますよね。

皆さんもこの記事を参考にして、ゴールデン街のお店を存分に楽しんじゃってくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN