ボディタッチの意味が知りたい!二の腕を触ってくる男子は私とどうなりたいの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ボディタッチの意味が知りたい!二の腕を触ってくる男子は私とどうなりたいの?

ボディタッチの意味が知りたい!二の腕を触ってくる男子は私とどうなりたいの?

あなたの周りで、やたら二の腕を触ってくる男子はいませんか?

触られても特に問題のない部位だけど、いきなり男子に二の腕を触られるとびっくりしますよね。

実は、二の腕を触られるということは、相手に好意を抱かれている証拠なのです。

では、一体どんなことを思って二の腕を触ってくるのでしょうか?また、なぜ二の腕限定で触ってくるのでしょうか?

今回は、男子が二の腕を触ってくる心理をご紹介していきます!

ボディタッチの意味が知りたい!二の腕を触ってくる男子は私とどうなりたいの?

男子は二の腕が好き!

男子が好きな部位というと、大抵の人は「胸」「お尻」をイメージするかと思います。

しかし、実際は胸よりも二の腕の方が好きという人も多いんです!

二の腕は、適度に肉がついており、胸よりも触りやすいという理由で好きになる男子が多いのだとか。

 

では、具体的にどのような心理で二の腕を触ってくるのでしょうか?

詳しく解説していきます。

男子が二の腕を触ってくる心理

男子が二の腕を触ってくる心理は3つあります。

 

1.体の中で触りやすい部分だから

2.シンプルに触り心地がいいから

3.本当はおっぱいに触りたいけど、我慢しなきゃいけないから

 

この3つの心理が働き、二の腕を触ってくるのです。

それでは、下記で詳しく解説していきますので、是非参考にしてみてください。

男子が二の腕を触る理由1:体の中で触りやすい部分だから!

最初に挙げられる心理は、「体の中で触りやすい部分だから」です。

女性は男性と比べて全体的に柔らかい部位が多いです。

しかし、胸やお尻・太ももなどを恋人以外の男性に触られてしまうと、びっくりしてしまう人も多いです。

 

ですが、二の腕は触っても一番許されちゃう部分でもあります・・・。触っても問題がないと思ってるからこそ、二の腕を触ってくるのです。

 

あなたも、親しい男性に二の腕を触られたらどう思いますか?

「別に胸やお尻じゃないから、いいかな?」

「触られても問題はないから、いいか」と思う人もいるのでは?

二の腕を触っても問題がないからこそ、男子も恐れずに触ってくるのです。

特に深い意味はないですし、あなた自身が「別にいいか」と思うなら存分に触らせてあげましょう。

男子が二の腕を触る理由2:シンプルに触り心地がいいから!

続いての心理は、「シンプルで触り心地がいいから」です。

二の腕は、他のどの部位と比べても適度にお肉がついており、なおかつ柔らかいのが特徴的です。

また、弾力もあり触り心地も良いです。なので男子は「触り心地がいい」といって二の腕を触ってくるのです。

 

男子は女性よりも筋肉があり、ゴツゴツとしています。

ふわふわと柔らかい二の腕は女性にしかないものなので、それに憧れを抱いて触ってくることもあります。

 

また、柔らかい二の腕を触ってストレス発散をすることもあります。

二の腕を触らせることで、男性もストレスが解消され「この人は心から安らげる、いい人だ」と思わせることが出来ます。

そこから恋愛関係に発展させることも出来ますので、男性の心理を読み取り、適度に二の腕を触らせてあげましょう。

男子が二の腕を触る理由3:ホントはおっぱいを触りたい!

最後に挙げられるのは、「本当はおっぱいを触りたい」という心理です。

けれど、普通に考えておっぱいを触ってしまうと女性から嫌われてしまいます。

それを我慢して、二の腕を触りにきているのです。

 

二の腕は、胸と同じような感触のため「本当はおっぱい触りたいけど、怒られそうだし・・・。仕方がないから二の腕で我慢しよう」そう思って触ってくるのです。

というより、おっぱいよりも更に柔らかいからこそ、触りたいと思ってしまうのでしょう。

おっぱい好きと公言しているのに、二の腕を触ってきたりした場合、「ああ、我慢してるんだなー」と思って受け流してあげてくださいね。

 

二の腕へのボディタッチは好意の証!

ここまでは、二の腕に触る男子の心理をご紹介していきました。

「そんなこと考えて二の腕触りに来ているの!?」と思ってしまう女性も多いハズですが、少し待ってください。

逆に、なぜ自分にだけ触りに来るのかって疑問に思いませんか?

 

あなたの二の腕にボディタッチするということは、それなりに好意を抱いているという証なんです。

そもそも、嫌いな人だったり苦手な人の二の腕を触ろうと思う男子なんていません。

そんなことしても男性側になんのメリットもありませんからね。

 

なんのことわりもなく、もしくは「ちょっと触らせてほしい」とことわって二の腕を触りに来るということは、「触っても怒られない」「この人の二の腕、触り心地がいい」と思われているという証拠なんです。

ですので、頻繁にボディタッチしてくる男子=脈ありと思っていいでしょう。

 

また、このような男子の場合、二の腕を触る以外にも、脈ありサインを出していることが多いです。

代表的なものはこちらです。

 

・ふとした時に連絡が来る

・二人っきりになると、ややぎこちない

・困ったときに助けてくれる

・変化にすぐ気づいてくれる

・早口で会話してくる

 

などなど・・・。

ボディタッチだけではなく、行動や態度も微妙に変化してきます。

少しでも「この人、私のこと好きなのかな?」と思ったら、焦らずに相手の行動をじっくりと観察しておきましょう。

ただ、いくら相手が好意を抱いていたとしても、こちらからガツガツ言ってしまうと失敗してしまう可能性があるので注意が必要です。

ボディタッチの意味が知りたい!二の腕を触ってくる男子は私とどうなりたいの?

おわりに

今回は、二の腕を触ってくる男子の心理についてご紹介していきました。

男子が二の腕を触る理由は、「一番触りやすい部位だから」「触り心地がいいから」「本当はおっぱいを触りたいけど、我慢したいから」です。

一見、くだらないと思ってしまいがちですが、その裏では相手への好意を抱いていることが多いです。

そもそも、ボディタッチはよほど親しい人にしかしません。

ですので、男子から二の腕にボディタッチをされたら、好意を抱かれていると思っていいでしょう。

こちらの出方次第で恋愛にも発展させることが出来ます。

ボディタッチだけではなく、行動や態度・言動などもしっかり観察して徐々に距離を狭めていくといいでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN