男子は女子のどこに高まるの!?男の恋心に火が付く瞬間を知りたい! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男子は女子のどこに高まるの!?男の恋心に火が付く瞬間を知りたい!

男子は女子のどこに高まるの!?男の恋心に火が付く瞬間を知りたい!

皆さんは今、恋をしていますか?好きな人を想う気持ちである恋心。それはとても尊いもので、私達のことを時には苦しめ、時には幸せな気持ちにさせてくれます。

その恋心ですが、男女に違いがあるということをご存知でしたか?男女で相手を好きになるポイントや、異性へのものの見方が異なるんです。

そこで今回は、男子の恋心、特に恋心に火がつく瞬間についてご紹介します。男子の気持ちがよくわからないという方や、好きな人に好かれたいという方に必見の内容となっていますよ!

男子は女子のどこに高まるの!?男の恋心に火が付く瞬間を知りたい!

男子と女子の恋心って違うの?

男子と女子で恋心に違いがあるのか気になりますよね。もちろん個人差があるので、性別が全てということはありませんが、大まかな傾向はあります。

まず男子は女子に比べて、女子の外見を重視する傾向があります。男子は目で恋をすると言っても過言ではないのです。性格が極端に相性が悪くないなら、見た目がいいなと思う女子を好きになりやすいです。相手のことがよくわかっていないのにドキドキして恋しちゃうのが男子なんです。

そのため、男子は出会ってすぐでも女子と親密になることができます。見た目がオーケーだと思えば、受け入れられるという男子が多いです。ワンナイトラブに抵抗が少ない人が多いのもそのせいでしょう。

対して女子は、見た目よりも男子の能力や中身、ステータスなどを重視する傾向があります。年収があるとか、何か特技がある男子にキュンっとすることが多いです。もちろん、外見がいい男子のことを好きになることもありますが、外見はそこそこでいいという女子が多いです。また、女子は耳で恋をするとよく言われます。見た目よりも声や、男子の発言内容にキュンときて恋をする傾向があります。

なので男子のように出会ってすぐに親密になるということは少ないです。相手の人となりを判断してから親密になりたいと考えるんですね。

他には、男子は頼ってくれるような年下、女子は頼れる年上に恋心を抱く人が多いという違いもあります。男子は女子にかわいさを求めていて、支配欲もあるので年下を好みます。対して女子は男子に自分を守ってくれること、頼りになることを求めているので年上を好みます。

このように、男女には恋心の違いがいくつかあります。好きな人を落として恋愛でうまくいくためには、この男女の恋心の違いを把握しておく必要があります

男子の恋心に火が付く瞬間って?

ここでは、男子の恋心に火がつく瞬間を5つご紹介します。男子がどういうときに恋心に火がつくのか把握できれば、恋愛で有利になること間違いなし!好きな人の心を揺さぶって、好きな人のことをゲットしちゃいましょう!

【ギャップ】普段とは違う姿をみた時

普段とは違う姿を見たときって、ドキッとしますよね。これは男子も同じで、いつもは地味な女子がばっちりメイクしているとか、いつもほわほわしている女子が、真剣な表情を見せているなどのギャップにキュンっときます。

他には、みんなの前ではしっかり者の女子が自分には弱音を吐くなんてギャップは、男子の大好物ですね。恋心に火がつくこと間違いなしです。

普段との自分のギャップを見せることを意識することで、好きな人からの好感度を上げることができますよ!

【責任感】あなただけと頼られた時

男子は、基本的に女子に頼られることが大好きです。あなただけだと言われると、頼られていることに加えて、特別扱いされていることがプラスに働き、男子の恋心に火がつきます。

あまりにも頼りすぎると、面倒だと思われるので注意が必要ですが、うまく頼ると男子の心を揺さぶることができます。ちょっと弱みを見せて頼ってあげれば、ころっといってくれることでしょう。

【ジェラシー】他の男に取られそうになった時

男子は女子に対して独占欲があることが多いです。特に他の男に取られることに敏感です。他の男子と仲良くしていることをおもしろくないと感じて、そこで恋心に気がつくということがあります。嫉妬から独占欲が強くなるという一面もあるでしょう。

あまり露骨にやると嫌がられますが、さり気なく他の男子の影をちらつかせることは、恋の駆け引きに使えますよ

【本能】色っぽい仕草をされた時

なんだかんだいって、男子は女子の色っぽさが好きです。色っぽい仕草を見たとき、男子はものすごくドキドキします。

髪を触るとか、唇にリップを塗るとか、吐息を漏らすとか、さり気ない色気に、男子はとても弱いです。日常の中でできる色っぽい仕草があれば、さり気なく好きな人に見せるといいでしょう。きっとあなたにドキドキして、恋心に火がつきますよ!

【愛着】何回も1対1で会っている時

何回も1対1で会っていると、男子の中で、その女子のことが特別な存在となります。愛着がわいてくるわけですね。コミュニケーションを重ねることは、男子にとっても大きいのです。

よって、好きな人とは、できるだけ会ってコミュニケーションを重ねることにしましょう。会う回数、話す回数が増えれば増えるほど、恋心に火がつく可能性が高まると思っておいて問題ありません

チャンスは見送らず、積極的につかみにいきたいですね。

男子は女子のどこに高まるの!?男の恋心に火が付く瞬間を知りたい!

おわりに

恋心は、男女で違いがあります。まず男子は、女子の見た目を重視し、燃えるように恋をします。目の情報の影響がとても大きいです。対して女子は、男子の中身や能力、ステータスを重視し、見極めようとします。耳から入る情報の影響がとても大きく、男性に比べるとワンナイトラブには抵抗がある傾向があります。

男子の恋心に火がつくのは、ギャップを見た、特別頼られた、他の男の影を感じて嫉妬、色気を感じた、何度も会ったなどですね。好きな人にアプローチをするときは、これらのことを念頭に入れて関わるとうまくいきやすいです。

皆さんは、男子のどのようなところに恋をしますか?同性の友達、異性の友達両方に意見を聞いてみると、違いがわかっておもしろいですよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN