ヨリを戻したいならここが狙い目!?男子が元カノと復縁したいと思う5つの瞬間 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ヨリを戻したいならここが狙い目!?男子が元カノと復縁したいと思う5つの瞬間

ヨリを戻したいならここが狙い目!?男子が元カノと復縁したいと思う5つの瞬間

両思いになった二人でも、そのまま結婚でもしない限り、いつかは別れてしまうことになります。どれだけ熱い気持ちがあったとしても、時間が経つにつれて気持ちが冷めてしまうということはよくあること。

しかし別れたあとで、やっぱり元恋人のことが恋しくなって、復縁したいと思うことってありますよね。離れたことで相手の大切さに気づくということもありますし、時間が経って冷静に二人のことを考えることができるようになり、復縁したいと思うこともあります。

でも、復縁は二人の意思がそろわないとできません。自分がもう一度やり直したいと思っていたとしても、元カレがNOだと言えば、復縁はできないことになってしまいます。

そこで今回は、男性が元カノと復縁を考える瞬間についてご紹介します。男性がどういうときに復縁したいなと考えるのか知っておけば、うまいアプローチの仕方も見つかるでしょう。

男性は一体どんなときに元カノと復縁したいと思うのでしょうか!?

ヨリを戻したいならここが狙い目!?男子が元カノと復縁したいと思う5つの瞬間

一度は終わった恋だけど・・・

大好きだった彼氏と別れた・・・振られたらとてもショックですし、自分から振った場合でも、すっきり別れられるということはあまりないでしょう。何かしらの言い争いになったり、心の残りがあったりするものです。

一度恋が終わって、二人とも気持ちをすぱっと切り替えることができればいいのですが、なかなか切り替えることができないのが人の心というもの。それだけ情が深かったということの現れでしょう。

また、一人で生活するうちに、元カレと会いたいとか、一人だとやっぱり寂しいななどと考えるようになります。そのようなことを考えるうちに、元カレと復縁したいという気持ちが強くなります。

別れたあとの方が、別れる直前よりも、好きな気持ち、恋しい気持ちが強くなるということはよくあることなのです。

未練があるならもう一度アプローチしてみない?

もしもあなたが別れた元カレに未練があるなら、もう一度アプローチするという手もあります。世の中には、実際に元カレにアプローチして復縁成功した人がたくさんいます。もちろん、復縁できる確率はあまり高くありません。2割程度がいいところでしょう。復縁できなかった、しなかったという人の方が多いということは頭に入れておきたいですね。

何も考えずに復縁を迫っても、うまくいかないものです。そこでおすすめなのが、タイミングを見計らうということですね。例えば、今気持ちが満たされているというときに復縁を迫られても、オーケーしたいとは思わないですよね。逆に寂しい、一人だとつらいなどと考えているときにアプローチされれば、ころっと落ちてしまいます。

同じ人から同じアプローチをされたとしても、自分の状態によって、オーケーするかどうかが変わってくるわけです。

男性が元カノとの復縁を考える瞬間を知っておくと、元カレにアプローチするべきタイミングが見えてきます。復縁の可能性を少しでも上げるために、男性がどういうときに復縁したいと思っているのか、ばっちり把握しましょう

男が元カノとの復縁を考える瞬間

ここでは男性が元カノとの復縁を考える瞬間を5つご紹介します。あなたの元カレの場合はどうだろうかなどと考えながら読んでくださいね。

いつもいた場所にあなたがいなかった時

家の前、電車、よく待ち合わせをしていたカフェの前・・・などなど、いつもいた場所にあなたがいなかったとき、元カノがもういないんだということを実感し、男性は寂しさを感じます

隣にいてくれる人がいることのありがたさを感じるわけですね。元カノがそこにいてくれたら、楽しいだろうになあなどと考えて、復縁したくなります。

休日に一人でぼーっとしてた時

休日に特にどこかに出かけるわけでもなく、なんとなくぼーっと過ごしておいたとき、男性は元カノのことを思い出しがちです。女の子と遊びたいとか、元カノがいれば一緒に遊んでたのにななどと考えます。一人でぼーっとしていることをみじめに感じて、復縁したいと思うわけです。

また、一人で過ごしていると、どうしても考え事をしてしまいますよね。考え事をする時間があればあるほど、あなたのことを思い出してもらえる可能性も高まります。あのときこうしていれば…などと考えることもあるので、元カレが暇そうにしているときはチャンスであると言えます。

大きな失敗をして傷ついた時

弱っているときって、誰かに頼りになりますよね。男性も同じで、大きな失敗をして傷つきたいときは、誰かに頼りたい、優しくして欲しいなどと考えます。今彼女がいない場合は、元カノに頼りたいな・・・と考えるわけですね。

元カレが大きな失敗をして傷ついているようなら、さりげなく側にいてあげて、優しくしてあげるといいでしょう。

今の彼女と激しい喧嘩した後

今の彼女と激しい喧嘩をすると、元カノならこんなことなかったのにとか、元カノの方が良かったななどと考える場合があります。

少しでも元カノのことを思う気持ちが残っていたり、別れてあまり時間が経たずに次の彼女と付き合っている場合は、元カノと今カノを比較する男性は多いです。

あなたと行った場所に偶然再訪した時

二人で行ったことがある場所にたまたま行く機会があると、自然と二人で行ったことを思い出します。

いい思い出を思い出すので、元カノいい子だったなとか、最近元気かなとか考えるようになります。

そのまま復縁したいと思うこともあります。男性は意外と思い出に弱いものなのです。

ヨリを戻したいならここが狙い目!?男子が元カノと復縁したいと思う5つの瞬間

おわりに

元カレに未練があるなら、アプローチしてみて復縁を目指すという手もあります。復縁の確率を高めるためには、男性が元カノのことを恋しく思い、復縁したいと思うタイミングを狙いましょう。

具体的には、あなたを思い出すようなことがあった、今の彼女とうまくいっていない、大きな失敗をしたなどです。元カレとさり気なく連絡をとって様子を見ておき、ここぞというときに押せば、うまくいきやすいですよ。

もう後悔しないためにも、思い切ってアプローチしちゃいましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN