生まれつきの顔は関係ない!?男子が思う「すっぴん美人」とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 生まれつきの顔は関係ない!?男子が思う「すっぴん美人」とは

生まれつきの顔は関係ない!?男子が思う「すっぴん美人」とは

あなたは男性にモテたいと思ったことはありますか?男性にモテる女性には共通する特徴があります。

今回はその特徴の一つ、すっぴん美人についてご紹介します!

メイクを頑張っているのに男性ウケが悪いことに悩んでいる方、男性にモテたい方、また、彼氏からもっと愛されたいなと思う方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

生まれつきの顔は関係ない!?男子が思う「すっぴん美人」とは

そりゃすっぴん美人になりたいさ!

すっぴん美人とは、言葉の通りです。化粧をしなくてもきれいで可愛い女性のこと。誰だってすっぴん美人になりたいと思いますよね。

 

「どうせ生まれ持った顔の問題でしょ・・・」と諦めちゃダメ!すっぴん美人とは顔のつくりだけが重要ではありません。

肌の質感、清潔感がとっても重要。つまり、誰でもすっぴん美人になれる可能性が高いんです!

男子が思うすっぴん美人てなに?

女性と男性とでは美に対する考えが少し異なるところがあるって知ってましたか?

まずは男性が思うすっぴん美人について見ていきましょう!

メイクした顔との差が少ない

男性が思うすっぴん美人とは、メイクした顔としていない顔との差が少ないということです。

メイクをしてもしなくても可愛いと思わせられるのがすっぴん美人。

SNSでは詐欺メイクというものが流行っていますよね。

メイクにはそれだけ女性の顔を変える力があるんです!

コンプレックスを上手に隠し、可愛く見せるメイク方法を身につけている女性は多いですよね。

しかし、すっぴんとメイク後の顔が違いすぎるのは男性にとってマイナスポイントになるかも!

メイクをしたあなたの顔が本当の顔だと思っている場合、あまりに違うとそのギャップにびっくりしてしまうのでしょう。

肌荒れしてなくてスベスベ

すっぴん美人は肌荒れをしておらず、スベスベです。

男性が思わず触れたいな、キスをしたいなと思うような素肌です。

どんなにきれいで可愛い顔をしていても、肌荒れがひどいと可愛さが半減してしまいます。

すっぴん美人は常に肌のお手入れを怠ることはせず、きれいな状態を保つ努力をしているんですよ。

血色が良くて艶やか

すっぴん美人はお肌がスベスベなだけではありません。

血色がよく、つやつやなお肌でもあるんです。

色が白くても血色が悪いと不健康なイメージを与えてしまいますよね。

純粋さや清潔感も大事ですが、健康的なのも大切です。

すっぴん美人が好きな理由は?

続いて、男性がすっぴん美人を好きな理由についてご紹介します。

お泊まりの時のショックがない

男性がすっぴん美人を好きな理由は、お泊りの時も安心していられるということです。

お風呂上り、女性のすっぴんを見てショックを受ける男性は少なくありません。

ショックを受けるのは、メイクをしている時と同じくらいの感じを期待しているからでしょう。

姉や妹がいない男性に多い理由です。

結婚後も美人の方が嬉しい

男性は女性には常にきれいでいて欲しいと思っているのが本音です。

すっぴん美人は歳を重ねてもきれいでい続けてくれると期待しています。

よく結婚後に若い女性と浮気をしてしまうという話を聞きますよね。

すっぴんがきれいで、肌ツヤが若々しい人に惹かれてしまうのは男性の本能なのでしょう。

本当の美人と付き合えたら自慢だから

男性の中にはすっぴん美人イコール本当の美人と認識している人がいます。

すっぴんでも美人な人は本物だから自慢できる!と考えているんですね。

内面ではなく、外見を重視する男性に多い意見でしょう。

自分にはない肌の質感が魅力的だから

男性がすっぴん美人に惹かれるのは、自分にないものだからです。

女性ならではの柔らかさ、可憐さ、きれいさに惹かれます。

すっぴん美人の肌の質感を魅力に感じるため、好きだなと思うんです。

すっぴん美人になるために気を付けること

最後に、すっぴん美人になるために気を付けることについてまとめました。

ぜひ参考にし、すっぴん美人を目指してくださいね。

きちんとメイクを落として洗顔をする

すっぴん美人に必要なのはしっかり落として洗うことです。

メイクしたまま朝を迎えるのはNG。

外でつけたものや自分自身から出た皮脂汚れを何時間も顔につけているのは汚いですよね。

一日の汚れはきちんと落としてあげましょう。

規則正しい生活をする

すっぴん美人になるためには規則正しい生活をすることが大切です。

早寝早起き、バランスのいい食事、汗をかくこと。

時には夜更かしをしてしまったり、食べ過ぎてしまう日もあると思います。

しかし、次の日からきちんと調整していくことですっぴん美人になっていけるでしょう。

紫外線対策をする

すっぴん美人はシミやしわが目立ちません!

それは紫外線対策をしっかりしているからです。

肌の老化が進んでしまうのは紫外線が主な原因。

ちょっとしか外に出ないから、冬だからといって紫外線対策を怠るのはNG。

どんな時でもしっかり紫外線対策をしていきましょう。

自分に合ったスキンケアをする

すっぴん美人になるためには高級化粧品を使えばいいというものではありません。

安くても自分に合う化粧品を使った方が何倍もいいんです。

もう一つ忘れてはいけないのは、きちんと試すこと。

新しく化粧品を使う際は必ず試してから使いましょう。

自分に合った化粧品を使うと、肌がどんどんきれいになっていくでしょう。

生まれつきの顔は関係ない!?男子が思う「すっぴん美人」とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はすっぴん美人についてご紹介してきました。すっぴん美人は顔の作りではなく、肌の質感やきれいさです。

肌をきれいにしたり保ったりするのは自分の努力次第でできることができます。

すっぴん美人が嫌いな男性はいません。モテたいな、彼氏にもっと愛されたいな。

そう思う方はぜひすっぴん美人を目指して美意識を高めていきましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN