両思いになれる確率がUP!?好きな人とのラインで盛り上がる話題って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 両思いになれる確率がUP!?好きな人とのラインで盛り上がる話題って?

両思いになれる確率がUP!?好きな人とのラインで盛り上がる話題って?

好きな人のラインIDをゲットできた!そんな時は嬉しい気持ちでいっぱいですよね。

好きな人との距離を縮めるためにラインでのやりとりも重要です。

しかし、どんな話題を振ったらいいのか分からないと悩む方も多いでしょう。

今回は好きな人とのラインでどんな話題を持ち出したらいいのかご紹介します。

好きな人と結ばれた人やモテる人はラインを上手に活用しています。

好きな人に好印象を与えたいなと思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

両思いになれる確率がUP!?好きな人とのラインで盛り上がる話題って?

好きな人とのラインは最高♡

好きな人とのラインは特別なものですよね。

返信が来るたびに胸が高鳴ったり、返信が来ないと不安になったりもするでしょう。

スマホが普及している今、ラインでのやりとりは必要不可欠です。

ラインを上手に使うことで好きな人と両想いになれる確率が上がるといっても言い過ぎじゃないかも!?

でもずっと会話が続くわけじゃない・・・

ラインで好きな人にアピールしたいと思っているけれど、なかなか会話が続かない。

やきもきして不安になってしまうでしょう。

好きな人とのラインで会話が続かないと距離を縮められることができないですよね。

好きな人の情報があまりない場合、何を話題にしたらいいのか分からないのが当然です。

好きな人とラインを続けさせるためには上手に質問をすることがポイントです。

両想いになれた人、モテる人は質問が上手なんですよ。

話題に困った時に使えるネタ

話題が続かない、何を送ったらいいのかと迷った際に使えるネタをご紹介します。

ぜひ参考にし、好きな人にアピールしてみてくださいね。

子供時代の失敗談

子ども時代の失敗談を話題にすると、自分のことを知ってもらえるきっかけになります。

また、あなたの失敗談を話すことで相手の子ども時代や家族との関係も知ることができますよ。

「私、小さい頃に泥団子がすごく上手に作れてね。それをお家に飾ってたら怒られちゃった」

など、可愛いなとくすりと笑える失敗談がいいでしょう。

「俺も好きだったよ!」と会話が続いていくことが考えられますね。

初恋の話

少し距離が縮まったなと思ったら初恋の話もおすすめ。

子どもの頃の恋愛話は可愛いので、相手に好印象を与えられます。

また、初恋の話題をきっかけに二人の今後の関係が進んでいくことも期待できるでしょう。

「私の初恋の相手は近所のお兄ちゃんなんだ。昔はやんちゃな人が好きだったけど、今は〇〇くんみたいな優しい人がいいなって思うよ」

と思いきって伝え、相手の様子を見てみるのも恋愛の駆け引きテクニックのひとつです。

好きな異性のタイプ

初恋の話の続きで、好きな人のタイプを聞き出してみるのもおすすめ。

「〇〇くんはどんな女性が好きなの?」

「〇〇くんはこんな女性ってタイプ?」

などと聞いてみましょう。

好きなタイプを聞かれると、自分に気があるのかもと意識しだします。

好きな人のタイプを聞くことができれば、今後どうやってアピールしていけばいいかヒントが得られますよね。

子どもの頃の初恋の話に続き、好きなタイプも聞いてみましょう。

好きな食べ物の話

恋愛の話や好きなタイプの人を聞き出す話題はハードルが高い。

そう思う方は、好きな食べ物の話がおすすめです。

当たり障りのない話題に思えますが、デートのチャンスをつかむことができる話題でもあるんですよ。

「〇〇くんは好きな食べ物ってある?」

好きな食べ物の話題は気兼ねなくすることができるので、会話が途切れることはあまりありません。

会話の中で「よかったら一緒に食べに行ってみる?」という流れになる可能性もあります。

デートの約束をとりつけられるきっかけにもなるので、ぜひ好きな食べ物の話題を出してみてくださいね。

今まで行った旅行の話

好きな人が今までに行った旅行の話を話題にするのもおすすめ。

ポイントは、あなたが興味を持っている様子を相手に伝えることです。

「今まで行った旅行で一番よかったのってどこ?今度家族旅行を考えてるんだ」

上手に質問をし、好きな人の旅行話を聞きましょう。

おすすめの場所、思い出に残る出来事、おいしかった食べ物などを聞いてみてくださいね。

上手くいけば二人でのデートにいけちゃうかも!?

兄弟の話

好きな人の家族構成を知るのも、相手を理解するうえでとっても重要なこと。

相手の両親や兄弟の話を聞いてみましょう。

長男なのか、末っ子なのか。

または一人っ子なのかどうかを聞いてみましょう。

兄弟構成を聞くことで、好きな人のことをさらに深く知ることができますよ。

血液型の話

好きな人のことは何でも知りたいと思いますよね。

ラインでの話題に迷った時は、血液型の話題をしてみましょう。

また、血液型だけでなく誕生日なども聞けるといいですね。

占いに使うこともできますし、好きな人の誕生日をお祝いするきっかけをつかむことができます。

好きな人の趣味の話

好きな人の趣味の話をラインの話題にするのもおすすめ。

例えば、好きな人が本や漫画が好きだったとします。

「今度の休みに本かマンガを読もうと思うんだ。おすすめとかある?」

など、好きな人の趣味の話をしていきましょう。

自分の好きなことに興味を持ってもらえるのはとても嬉しいことです。

好きな人の趣味の話を話題にし、アピールしてみましょう。

両思いになれる確率がUP!?好きな人とのラインで盛り上がる話題って?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人とのラインで使える話題についてご紹介してきました。

せっかくラインができるようになっても、会話が途切れてしまってはチャンスを生かすことができませんね。

今回ご紹介したラインでの話題を参考に、好きな人との距離を縮めてくださいね。

ラインはとっても便利な連絡ツールです。

チャット感覚で会話をすることができるので、テンポよくやりとりができますよね。

しかし、手軽にできるやりとりだからこそ途切れてしまうこともあるんです。

ラインが途切れてしまう理由はいくつかあります。

返信できる内容ではなくなってしまったこと、話題がつまらなくなってしまったことが考えられますよね。

好きな人が返信したくなるような話題を提供できるよう意識してみましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN