あざといって褒め言葉?狙うは高嶺の花よりちょっと下のポジションだ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. あざといって褒め言葉?狙うは高嶺の花よりちょっと下のポジションだ

あざといって褒め言葉?狙うは高嶺の花よりちょっと下のポジションだ

「あざといな」と他の女子に言ったり、異性から言われたりしたことありませんか?

あまりいいイメージのない言葉ですが、捉え方によっては女子にとって褒め言葉になるかもしれません。

そんな今回はあざとかわいい女子について紹介します!

意外とあざとくてかわいい女子は真似しやすいですし、ただあざといだけではないので、周りからも嫌なイメージを持たれることはないでしょう!むしろかわいいとモテるかも!?

あざといって褒め言葉?狙うは高嶺の花よりちょっと下のポジションだ

「あざとい」は女子にとって褒め言葉?

あなたは「あざとい」という言葉をネガティブなイメージで使いますか?

ポジティブなイメージで使いますか?

本来はネガティブな意味を持つ「あざとい」ですが、あざとい女子って意外と男性にモテるんですよね。

男性も「あの子あざといな」とわかってはいるんですが、そのあざとい仕草がかわいく見えてしまうのが男性の心理。

もしこれまでに男性から「あざといね」と言われたことがあったら、最初はいい気分はしないかもしれませんが、褒め言葉として受け取ってもいいかもしれません。

あざとい+かわいいはモテる!あざとかわいい女子の6つの特徴

ただあざといだけだと、ぶりっ子としてしか男性もみません。

しかしそこにかわいらしさも加わることで、あざとい女子はモテるんです。

ではどんな女子をあざとかわいいというのでしょうか?

今回はそんなあざとかわいい女子の6つの特徴について紹介していきます!

あざとかわいい女子の特徴1:ツンデレの使い分けが上手い

あざとい女子の特徴といえば男性にデレること。

ただあざとかわいい女子はただデレるだけではありません。

あざとかわいい女子はツンとデレの使い分けがうまいんです。

例えば、少し連絡を頻繁に取りすぎたなと思ったら、連絡を控えてみたり、ボディータッチを控えてみたり。

小さなことでも男性が気づくか気づかないか程度のツンデレを絶妙なタイミングで出来るのがあざとかわいい女子の特徴でしょう。

あざとかわいい女子の特徴2:絶妙なわがままを言える

男性が引きつけられる女子は、絶妙なわがままが言える女子です。

例えば「〜に送ってほしいな」とか「これ開けてくれない?」など、誰にでも頼めそうなお願いを自分にしてきてるというところでまず男性の中で好感度がアップします。

また断るほどのわがままでもないところが絶妙なんです。これ以上のお願いだとわがまますぎるとなってしまいますし、これ以下だとただの友達のお願いです。

その間の絶妙なわがままをすんなり言えるのがあざとかわいい女子のすごいところ。

あざとかわいい女子の特徴3:高値の花よりちょっと低めのポジショニング

あざとかわいい女子はポジショニングも絶妙なところを抑えています。

基本的にそれは「高嶺の花よりもちょっと低めのところ」。

高嶺の花だと男性は「俺には手が届かないな」とアプローチを断念してしまうかもしれません。

でもそれよりも少し低めのポジションだと、男性は「あの子いけるかも」と思ってアプローチしやすいんですね。

ではその絶妙なポジションにどう行くか。それは「ちょっと隙を作ること」です。

高嶺の花は隙もなく完璧と言ったイメージですが、少し隙を作ることで男性も狙えるかなと思えるんですね。

あざとかわいい女子の特徴4:人によって態度を変えるのを悪いと思わない

あざとい女子って、人によって態度をコロコロ変えていると思いませんか?

人によって態度を変えるってなんだか聞こえが悪いですよね。

でもあざとかわいい女子はそんなのお構いない、むしろ気にしないんです。

人によって態度を変えることができるということは、いい意味でいえば対応性がある、適応性があるということ。

あざとかわいい女子はそれを理解しているので、態度をコロコロ変えることを悪いことだとは思わないんですね。

あざとかわいい女子の特徴5:男の攻め時をわかっている

基本的に受身に徹するあざとかわいい女子。

でも男性が少し隙を見せた時、何か女子から言ってほしい時をよくわかっていて、その時はしっかり攻めに入ります。

例えば男性が落ち込んでいる時、あざとかわいい女子なら「私は〜くんの〜なところ好きだけどな」などさりげなく告白まではいかない好意を示します。

そうすることで男性は「自分だけが追っている訳ではない、彼女も俺に興味を持ってくれている」と思い、もっとアプローチしてくるでしょう。

しっかり押さえるところは押さえることができるのがあざとかわいい女子なんですね。

あざとかわいい女子の特徴6:日頃から自分の味方を作っている

あざとかわいい女子は自分に不利なことがいつ起こっても大丈夫なように、常に周りに味方を作っています。

それはただ「私の味方だよね」と念押しするようなものではなく、とても自然にその人の側についてしまうような方法。

例えば日頃から何か嫌なことをされていると周りに流しておいたり、自分がいかに頑張っているのか伝えておいたり。

小さなことですが、何か大きな問題が起きた時に周りから「でも〜ちゃんはいつも頑張っているから」と味方になってもらえるんですね。

あざといって褒め言葉?狙うは高嶺の花よりちょっと下のポジションだ

あざとかわいいを真似てみるのもありかも?

あざとかわいい女子について今回は紹介しました!

あざといだけではいいイメージのない言葉でも、そこにかわいい要素が来ると、女子としの魅力が上がるんですね。

あざとい女子になるのは嫌かもしれませんが、あざとかわいい女子なら真似してみるのもありではないでしょうか?

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN