恋したいなら行動しなきゃ!大学生カップルの出会いのきっかけ4つを紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 恋したいなら行動しなきゃ!大学生カップルの出会いのきっかけ4つを紹介

恋したいなら行動しなきゃ!大学生カップルの出会いのきっかけ4つを紹介

大学に入り今までの高校生活よりも広い世界に飛び出したあなた。

サークルやバイトなど年齢も今までよりも幅広い人と知り合う機会が多くなったと思います。

大学生になったし、勉強だけじゃなく恋など生活を充実させたいと思っているけれどなかなか思い通りにいかない方は、色々な出会いの場に行って恋に発展できる交友関係を広げることをおすすめします。

どんな場でみんなは恋人を見つけているのかも紹介しますね。

恋したいなら行動しなきゃ!大学生カップルの出会いのきっかけ4つを紹介

大学生になったら自動的に恋が始まると思ってたのに・・・

大学生になって苦労せず普通に好きな人ができてお付き合いに発展するものだと思っていたのに、なかなか出会いもなくてうまくいかないと思っている人もいると思います。

まったく新しい人間関係になったからこそ、新しい出会いも自分で見つけたいですよね。

行動をすることで、新しい出会いがきっとあります。

次からは、恋をするためにしておきたいことと他の大学生はどんなきっかけで恋に発展しカップルになったかを紹介しますね。

恋するためにしておきたいコト

まずは行動しないと恋は始まりません。

どんなことをしておけば、恋の可能性が広がるのでしょうか?

「彼氏ほしい」って周りに言っちゃう

まずは周りの人への彼氏ほしいアピールは有効です。

あなたに彼氏がいないことを知れば、まわりの友人にあなたと会う人がいれば紹介してもらえる確率が高くなります

また、あなたのことをいいなと思っている男性がいたらあなたがフリーだと知ればアプローチしてくれるかもしれません。

恥ずかしくて抵抗があるかもしれませんが、恋をしたいのなら周りの人に彼氏がほしいと知ってもらうことは大事だと思います。

新しいサークルやバイトを始める

大学生になってパッとしたことが起きないなぁと思っているなら、新しいサークルやバイトを始めることをおすすめします。

新しい場所には新しい人間関係ができます。その中で、心ときめく人を見つけられるかもしれません。

ただし、新しいことは自分の興味のあることにした方がいいです。

自分の興味があるサークルややってみたいバイト以外を選ぶと、その活動自体を楽しむことができないかもしれず人間関係の前に挫折してしまうかもしれないからです。

興味があるサークルや働いてみたいバイト先ならば、楽しみながら新しい人間関係が作れます。

そして自分と似た趣味の人などに出会える確率も上がるので、恋に発展するかもしれません。

思い切ってイメチェンしてみる

マンネリで気分が全然高揚しなくなったなーと思ったら、思い切ってイメチェンしてみることをおすすめします。

外見がガラリと変わると周りの人も驚いて今まで話したことがなかった人が話しかけてくるかもしれません。

イメチェンすると自分の気持ちも新鮮になりますよね。

少しウキウキしている表情が周りに伝わって魅力的に映ると思うのでイメチェンはおすすめですよ。

大学生カップルの恋のきっかけ4つ

では実際、他の大学生カップルはどんなところで恋を見つけているのでしょうか?

サークルの飲み会で♡

同じサークルで飲み会でなんとなく仲良くなった大学生カップルはとても多いです。

同じサークルだと一緒にいる時間も長いし、みんなそのサークルに興味があって入っているので好きなことが共有できて楽しいですよね。

飲み会で和気あいあいとしたところでカップルが一組、二組とできていくことは自然な流れです。

人は一緒にいる時間が長くなると段々好きになる確率も高くなるのでサークルに入って恋の相手を見つけるのはいい方法だと思います。

バイトの先輩・後輩で♡

長い時間一緒にいるという意味では、バイト仲間も恋に発展することが多いです。

特に、バイトの先輩・後輩だと先輩が丁寧に教えてくれるので頼もしく見えて恋してしまう確率が高くなります。

たとえ大学が違ってもバイトの先輩後輩だと共通も話題もあるし、お互いの大学の話もできて楽しいと思います。

そしてバイトは仕事なので楽しいことばかりではない時も、お互い愚痴を言い合ったり失敗してしまった時に慰めてもらったりできます。

バイト先での恋はそれまでのお付き合いとは違った戦友のような深い信頼関係を味わえるかもしれませんね。

就活イベントで♡

今までの大学生活で特に好きな人もできずにきた人も、就活イベントで恋に発展する相手に出会うこともあるようです。

就活イベントには同じ大学だけではなく色んな大学の学生が集まります。

何度か話すうちに意気投合してお付き合いに発展することも結構あります。

これからの就職を見据えているので、真面目な将来の話などもお互いにすることができるので信頼関係が生まれるのかもしれません。

その信頼関係で、社会人になっても長く付き合い続けられるカップルも少なくないようです。

ゼミ合宿で♡

同じゼミ内で、恋が生まれることも多いです。

ゼミは一年以上の長い期間同じ先生について学び自分たちの研究を深めていくので、当然ゼミ内の人間関係は深くなります。

研究のための合宿などで好きな人と急接近ということもよくあるようです。

長く一緒にいるし、研究テーマにそって大変なことも多いゼミはその分仲間意識も強くなります。

大学生活の集大成の時期に一緒にいるので、深い絆が生まれて恋愛に発展してもその後も長く付き合うカップルも多いようです。

恋したいなら行動しなきゃ!大学生カップルの出会いのきっかけ4つを紹介

おわりに

大学生活で自然と恋ができると思っていながらもいまだに恋のチャンスが訪れていない人は、ぜひ新しい人間関係を求めて行動してみることをおすすめします。

高校生までとは一味違った信頼関係や絆を作れる相手と巡り合えるかもしれませんよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN