元彼とヨリを戻したいなら友達からリスタートする方が復縁率が上がる!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 元彼とヨリを戻したいなら友達からリスタートする方が復縁率が上がる!?

元彼とヨリを戻したいなら友達からリスタートする方が復縁率が上がる!?

彼と別れてしまった、だけどなんとか復縁したい!ということってありますよね。今考えると、どうして付き合っているときはこういう行動をしてしまったのか・・・と後悔することはありがちです。今の自分なら彼とうまくやれるはずなのに!と思っていても、既に別れていたらどうしようもありません。

彼と復縁するためには、一度友達に戻った方がいいということをご存知でしょうか。今回は、友達に戻ると復縁率が上がる理由をご紹介します。なんとか彼とやり直したいと考えている方に必見の内容となっていますよ!

元彼とヨリを戻したいなら友達からリスタートする方が復縁率が上がる!?

元彼と復縁したいなら一回友達に戻っておこう!

元彼と復縁したいと思っても、なかなかできるものではありません。男子よりも女子の方が復縁できる確率が高いとはいえ、実際に復縁できたという人は、二割程度しかいません。つまり、ほとんどの女子が、復縁することができないのです。

しかし、復縁が難しいからといって諦める必要はありません。逆に考えれば、二割の人は復縁に成功しているのです。決して無理なことではないというわけですね。

元彼と復縁するためには、少しでも復縁成功する可能性を高めておく必要があります。ただなんとなく復縁したいなと思っていてもうまくいかないことが多いです。工夫して元彼と関わることで、復縁できるようになるわけです。

そこでオススメなのが、一度友達関係に戻ることです。二人の関係をはっきりとさせずに、単なる元彼、元彼女という関係でいるよりも、友達でいようと言っておいて、適度な距離を置いていた方がうまくいきます。ある程度線引きをしてけじめをつけて関わる期間があった方が、復縁は成功しやすいんです。

友達に戻ると復縁率が上がるのはなんで?

友達に戻るとどうして復縁率が上がるの?と思いますよね。ここでは、元彼と友達関係に戻ると、復縁率が上がる理由を4つご紹介します。一体どんな理由があるのか、一つずつ見ていきましょう。

復縁率が上がる理由1:会う口実ができるから

元彼、元彼女の関係のままだと、なんとなく気まずい雰囲気が漂いますよね。友達関係に戻って割り切っておけば、会いやすくなるというメリットがあります。友達として何かしらの口実を用意すれば、案外あっさりと元彼と会うこともできます。元恋人という意識があると会いにくいですが、友達としてならいいかと考える人は多いです。

お互いに友達だと思っていれば、気軽会えるような関係になることも夢ではありません。

復縁率が上がる理由2:冷静にお互いのことが見えるから

元恋人という目で相手のことを見てしまうと、どうしても感情が入ってしまいます。別れたときのことを思い出してしまい、微妙な気持ちになってしまうんですね。

友達関係になれば、お互いの関係性に一つの区切りがついたことになります。気持ちも清算されることになるので、お互い冷静に相手のことを見ることができるようになります。友達という意識が、お互いに程よい距離感を作ってくれるんですね。

自分では冷静だと思っていても、全く冷静でないということはとても多いです。自分の気持ちを優先しすぎてしまい、相手に迷惑をかけてしまうということはよくある話です。

復縁したいという気持ちがあっても、元彼に迷惑をかけることは避けたいですよね。自制の意味も込めて、元彼と友達関係に戻りましょう。

復縁率が上がる理由3:元彼の最大の理解者になれるから

友達関係に戻るとはいえ、元恋人だったということには変わりありません。お互い一度は愛し合い、深いところまでさらけ出したという過去が残ります。

友達関係に戻ることで、元恋人という事実が、デメリットではなく、メリットに変わります。言ってしまえば、あなたは元彼のことを恋人のように深く理解している友達になるわけです。元彼にとって、あなたは最大の理解者となります。

自分のことを深く理解している友達の存在ってすごく大きいですよね。悩みがあったら相談できますし、心の支えにもなります。

友達関係になることで、二人の関係をポジティブなものに変えることができます。彼のあなたに対する評価も徐々に上がることでしょう。二人関係を良好に変えるためには、友達関係に戻ることがおすすめです。

復縁率が上がる理由4:相手の寂しい時に寄り添えるから

寂しいときって、誰かに寄り添って欲しいですよね。友達として元彼の側にいれば、元彼が頼ってくれる可能性が高くなります。元彼に寄り添うことで、元彼はあなたの存在のありがたみに気づきます。感謝するようになるわけです。

あなたがいてくれるとありがたい、あなたのことが必要だと元彼が考えるようになれば、復縁できる可能性はかなり高まります。元彼の方から、復縁を申し込んでくれる可能性も充分にあります。

友達として彼の側にいて、彼のために尽くすことができれば、自然と復縁できることでしょう。

元彼とヨリを戻したいなら友達からリスタートする方が復縁率が上がる!?

友達に戻ることで長続きするカップルになれる♡

元彼と別れたままにせず、友達に戻ってけじめをつけることで、復縁できる可能性が高まります。一区切りつけてお互いに冷静になることで、相手のことをしっかりと見れるようになるんですね。

また、友達に戻れば、ネガティブである元恋人という関係を、深くまで理解している友達というように、プラスに変えることができます。ピンチをチャンスに変えることができるわけです。

友達として彼の側にいて、彼が寂しいときは側で寄り添ってあげるなど、彼のことを支えてあげるといいでしょう。彼があなたの良さを再認識することができれば、彼の方からあなたに告白してくれるでしょう。

復縁したいという気持ちがあっても、焦ってはいけません。すぐに復縁を迫ることは、うまくいかないことが多いのです。冷却期間が必要なんですね。そのためにも、元彼とは友達に戻り、適切な距離感を保って接するようにしましょう。

この記事に書いてある内容を参考にしつつ、友達として元彼と関わりましょう。うまく元彼と復縁して素敵な恋愛をしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN