好きな人は草食系・・・女子からの効果的なアタック方法が知りたい! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人は草食系・・・女子からの効果的なアタック方法が知りたい!

好きな人は草食系・・・女子からの効果的なアタック方法が知りたい!

好きな人がなかなかこちらの気持ちに気付かなかったらやきもきしますよね。

あなたは、好きな人へ自分からアタックできるタイプですか?

男子は追いかけられるよりも追いかける恋の方が燃えるとよく言いますよね。

でも、最近は草食系男子も増えているため自分からアタックできない男子も増えています。

一歩でも進展させるためにも女子からアタックするのも一つの方法!

もしも恥ずかしくて自分からアタックできない人は、どんな方法が有効かも紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

好きな人は草食系・・・女子からの効果的なアタック方法が知りたい!

男子は女子からのアタックってどう思うの?

男子は女子からのアタックをどう思っているのでしょうか?

あまりに強引なアタックを除いては、男子は女子からのアタックに好感を持っているようです。

恋に積極的になれずに、受け身な男子も多いですよね。

そういう場合は、より一層女子からのアタックがその恋を左右しちゃうのかもしれません。

好きな人はどんなタイプの男子なのか見極めて、アタックするかどうかを判断してみてくださいね。

女子からのアタックへの男子の反応パターン

女子からのアタックを男子はどう受け止めているのでしょうか?

あなたのことが気になっていた場合、そうではなかった場合で受け止め方は大きく3つに分かれるようです。

反応の仕方でそれ以上押した方がいいのか、それともあまり強引に行き過ぎると引いてしまうのか違ってきます。

具体的に男子がどう感じているのかを見ていきましょう。

男子の反応1:「自分からいけなかったからラッキー」

もしも彼があなたに対して好意を持っていた場合、あなたからのアタックはラッキーと感じるに違いありません。

っきりアタックしなくても好意を持っているという意思を示すだけで向こうは嬉しくなると思います。

もしも奥手で自分から告白などができないタイプの男子ならなおさらラッキーと思うはずです。

彼も自分に好意を持ってくれていると感じたならはっきりと告白するよりも好きな気持ちをさりげなく伝えた方が有効かもしれません。

彼の方も、好意を持ってくれている相手には少々強引にアタックできると思います。

自分で告白したり主導権を握ろうとするのではなく、相手の意志でこちらにアタックするようにさりげなく仕掛けるのが上手なやり方だと思います。

男子の反応2:「正直好きじゃないから困る」

もしも彼があなたに何の気持ちも好印象も持っていない段階でアタックしてしまうと、残念ながら好きじゃないから困るなぁと思われるかもしれません。

そんな男子は、はっきり言わないけれどその場から離れたり逃げるような態度を取ってくると思います。

照れて逃げてしまう男子もいるので見極めは難しいかもしれませんが、逃げた後にまた近寄ってこなければ苦手だと思われている可能性が大です。

そんな時は焦ると思いますが、一旦引いた方がいいです。

やみくもにアタックしたのでは、ただ自分の気持ちをぶつけたいだけのひとりよがりになってしまいます。

相手の反応を見ながら引いてみるのも手です。

もしも相手に引かれているな、と感じたら様子を見るだけでそれ以上押さないようにしておいた方がいいと思います。

男子の反応3:「これを機になんか意識しちゃうかも」

今までそれ程あなたを意識したことがなくても、アタックされれば意識してしまうものです。

もしもあなたに悪い感情を持っていなければ、あなたのアタックがきっかけであなたのことを意識して考えてくれるようになるかもしれません。

意識をし始めるとあなたの言動が気になってそのうち好きな気持ちが芽生えることだってあり得ます

意識するきっかけを与えるという意味で、あなたからのアタックはとても有効だと思います。

もしも嫌われてはいないな、と思ったら、思い切って好意を持っている雰囲気を出してみてくださいね。

来ないなら押しちゃえ♡男子への効果的なアタック方法

女子の方からアタックしたいけど、やみくもにアタックしても効果は薄いかもしれません。

頑張ってアタックするのだから、相手からも好感触を得たいですよね。

次からは、男子への効果的なアタック方法を紹介します。

アタック方法1:彼の好みを知って寄せてみる

まずは、彼の好みを知ることが大事です。

彼はどんな食べ物が好きなのでしょうか?

もしもラーメンが好きならラーメンが美味しいお店を調べて話題にしてみたりすると今度一緒に食べに行こうということになるかもしれません。

自分が全く興味がないことは寄せる必要はありませんが、彼の好みに寄せられるところは寄せてみましょう。

共通の話題が見つかり、彼があなたと一緒にいると楽しいと思ってくれたら次のステップへ進めるかもしれません。

アタック方法2:共通の趣味をきっかけに距離を縮める

もしも彼と共通の趣味があるのなら、それをきっかけに距離を縮めることができます。

映画好きの彼ならば、最近見た映画の話を振ってみる・・・。

ゲーム好きの彼ならば、ゲームの攻略方法を聞いてみる・・・。

など、共通の趣味を持っている人は話題が豊富にあるので絆がより深まると思います。

今のところ彼との共通の趣味がない人は、いろいろ彼のことをリサーチして自分も好きになれそうな趣味を始めてみてください。

彼に教えてもらうのも近くなれる一つの方法です。

男子は自分に頼って聞いてくれることが嬉しいので、教えてくれているうちに自然とあなたを意識し始めることもあり得ると思います。

アタック方法3:彼の悩みを引き出して聞く

彼と色々な話ができる関係なら、彼の悩みを引き出して聞くことで彼との距離を縮めることができます。

聞き上手なタイプの人はこの方法はとても有効です。

悩みを聞いてくれる相手には心を許してしまいます。

そして聞いてもらううちに癒されている自分に気づいて、あなたと一緒にいると安らぐなぁと感じると思います。

少しずつ彼の心の中に入り込むようにすると、あなたがなくてはならない存在になり決定的なお付き合いの言葉は彼の方から出てくるかもしれません。

好きな人は草食系・・・女子からの効果的なアタック方法が知りたい!

おわりに

ひとりよがりに自分の気持ちだけを伝えたいアタックの仕方は男子も引いてしまう場合がありますが、相手の様子を観察しながらのアタックは男子もきっと喜ぶと思います。

好きな人のことはよく知りたいと思うので、まずは彼のことをよく知ってからどんなアタックの方法が効果的なのか考えてみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN