あざといくらいでいい!?好きな人と飲み会の席でグッと近づくテクニック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あざといくらいでいい!?好きな人と飲み会の席でグッと近づくテクニック

あざといくらいでいい!?好きな人と飲み会の席でグッと近づくテクニック

好きな人と飲み会で隣の席になりたい!

片思いをしている時は、誰もが飲み会の席についてそういった願望を持ってしまいますよね。

何しろ飲み会は恋が生まれるところと言っても過言ではないもの。飲み会をきっかけに片思いの彼と急接近できるチャンスは十分にあります。

飲み会の席で好きな人の隣になりたい・・・と思ったときは、どんな風に近づいていけば良いのでしょうか?

あざといくらいでいい!?好きな人と飲み会の席でグッと近づくテクニック

飲み会は恋のチャンス!

飲み会は、恋愛のチャンスがまさに盛りだくさん。飲み会を通じてカップルが誕生する例はめちゃくちゃ多いですよね。

お酒の席なので、全員のテンションはいつもよりアゲアゲ。普段なら話せないような恋バナ、暴露話、秘密の話題など、いろいろな楽しいネタに花が咲きます。

酔った勢いで好きな人と急接近することだって可能なんです。お酒の席ですから、ちょっとくらい大胆な行動をしても空気的に許される部分は大きいもの。

「そろそろ片思いの恋をどうにかしたい・・・」と思ったら、飲み会の席をうまく利用して、好きな人に近づいてみましょう。そして一気に距離を縮めてしまいましょう!

好きな人と飲み会の席で近づくテクニック

しかしそうはいっても、好きな人と飲み会の席で近くや向かいに行くことって、結構難しいですよね。

急に近づいたらちょっと不自然ですし、変な行動をしていると思われても嫌なもの。好きな人と飲み会の席でうまく近づくためには、以下のようなテクニックを実践してみましょう。

席決めの前に近くにいる

まずは自然な流れで近くに座るようにしていきたいところ。飲み会の席はある程度その場の流れや空気で決まることが多いので、席決めをする前にはうまく「準備」しておく必要があります。

できれば席を決めるときは、好きな人の近くにいるようにすることが一番。近くにいれば、そのままの流れで隣や正面に座れることは多いです。

これで遠慮して遠くにいてしまうと、席決めの段階からめちゃくちゃ離れてしまうパターンがほとんど。飲み会中自然にと近づくのは難しくなるため、席決めの前はなるべく好きな人の近くにいるようにしましょう。これはもはや鉄則。

彼の右側をゲットする

もし席決めの段階で、ある程度自由に座れそうなら、彼の右側をゲットするのが一番。利き手に近いと接近するチャンスは非常に大きいです。

隣だとかなり近い距離で話すことができます。あとでもお伝えしていきますが、飲み会のノリに任せてボディタッチすることもある程度可能なので、より距離を縮めたいのならおすすめは右隣です。

もしくは彼の正面をゲットする

好きな人の隣が難しそうなら、正面の席をゲットするのをぜひ忘れずに。正面なら真っ直ぐに彼を見て話すことができます

しかも正面は、飲み会が始まったばかりでそこまで盛り上がっていないときでも、話しやすい位置です。自然と前を見れば彼がいる状態。これは積極的に話しまくるチャンスです。

席が遠い時はトイレのタイミングを合わせる

ただ、席決めの前に好きな人の近くにいたとしても、テーブルの都合や固定の席がある人の都合などで、思いがけず席が離れてしまう可能性があります。

そんな状況になってしまったら無念…という感じですが、まだ諦めるのは早いです。

確かに隣の席に後から突撃するのは難しくなるかもしれませんが、飲み会中に交流するチャンスはあるはずです。

例えばおすすめなのは、トイレのタイミング。

飲み会中はさり気なく彼の様子をよく観察するようにしておきましょう。そして彼がトイレに立ったときは、自分もすかさずトイレにGO。

そしてトイレに行く中などで会話をしてみましょう。そこそこ仲良くなっている関係なら、ちょっとあざとく「酔っ払っちゃった~」と言いながら彼の方によろけてみるのもありかも・・・。

彼の飲み物を味見させてもらう

近くの席を取れたら、ぜひ飲み会という盛り上がれる場所を利用して猛アプローチしてみましょう。おすすめは、思い切って彼の飲み物を味見させてもらうこと。

なんだかんだ大人になっても間接キスってドキドキしますよね。味見という名目があるとはいえ、彼の飲み物を飲めば間接キスをしたことに・・・。彼は多かれ少なかれドキドキしてくれるはずです。

ちなみにもし彼もあなたのことを強く意識してくれていれば、「じゃあ俺もちょうだい」と言ってあなたの飲み物にも手を伸ばしてくるかも・・・。

ちょっと酔ったふりをする

飲み会ですから、少しは思い切って大胆にいきましょう!特に隣の席を取れたときは、ちょっと酔ったふりをして彼に接近するチャンス。

とろんとした目で彼を見たり、ふらついて彼に寄りかかってみると良いでしょう。あくまで自然な感じを装えば、わざとらしくなくて彼も嫌な感じが全くしないはず。

むしろ酔っぱらった感じが可愛いと思ってくれる可能性も高いです。酔った勢いでテンション高く彼にたくさん話しかけてみるのもあり。

さりげないボディタッチ

さりげないボディタッチはぜひ飲み会中は忘れずに。隣の席なら、特にボディタッチはしやすいはずです。

肩と肩とタッチさせてみたり、足をちょっと当ててみたり、偶然を装って彼の手を触ってみたり・・・。飲み会のように気分が高揚する場は、異性からのボディタッチをいつもより過剰に意識してしまうもの。

しかもわざとっぽくないボディタッチなら、なおさらドキドキしてしまう男性も多いはず。ぜひ隣の席をゲットした特権を、がっつり活用していきましょう!

あざといくらいでいい!?好きな人と飲み会の席でグッと近づくテクニック

おわりに

いかがでしょうか?

飲み会は恋のチャンスがたくさんあります。お酒の席なので、多少はいつもより積極的に攻めて問題ありません。

いえ、むしろお酒が入っているからこそいつもより超積極的にアプローチするべきでしょう!

ボディタッチや間接キスなどは、やっぱり相手を強く意識しやすいシチュエーション。そんな恋のチャンスを活用しながら、そろそろ好きな人への片思いの恋を叶えにいってくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE