シャイな女子は恋愛で損をする?恥ずかしがりを克服する方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. シャイな女子は恋愛で損をする?恥ずかしがりを克服する方法

シャイな女子は恋愛で損をする?恥ずかしがりを克服する方法

皆さんはシャイなタイプですか、それともあっけらかんとして細かいことは気にしないタイプでしょうか。もしも細かいことを気にしないタイプなら、積極的に行動できるので、恋愛でも困ることはあまりなさそうですね。

対してシャイなタイプの人は、恥ずかしさから思うように行動できず、恋愛がうまくいかず後悔するということもあるでしょう。なんとかシャイな性格を克服したいという女子のために今回は、シャイを克服する方法をご紹介します。あなたもこの記事を読めば、シャイを克服することができるかも!

シャイな女子は恋愛で損をする?恥ずかしがりを克服する方法

シャイガールは恋愛で損をする?

シャイガールは恋愛で損をすることが多いです。シャイな態度を好む男性はたくさんいるので、かわいいと思われることも多いのですが、意思表示をすることが苦手なため、うまく男性にアピールすることができません。

男性にアピールができないことで仲良くなるチャンスを潰してしまうことになりますし、男性も、女子が自分のことを好きで恥ずかしがっているのか、あまり好感度が高くないので避けるような態度になっているのか区別がつかないため、絡みにくいと感じてしまいます。

その点、好意を素直に表現できる女子は強いです。男性もこの子は自分に気があると確信を持つことができれば、安心して女子にアプローチすることができます。シャイガールは他の女子に比べて男性がアプローチしにくいという特徴があり、せっかくいい感じになりつつある男性がいたとしても、他の女子にとられてしまうということが起こってしまいます。

シャイガールは、恋愛では損になってしまいます。男性が強気に自分にアプローチしてきてくれて、他にライバルの女子がいないという恵まれた環境でもない限り、恋愛がうまくいかない可能性が高いです。恥じらいを持つことは大事なのですが、それで消極的になっては彼のハートをゲットすることはできないんです。

シャイを克服する方法

ここでは、シャイを克服する方法を4つご紹介します。なんとかしてシャイな自分とさよならしたいという方は、以下の内容を試してみてください。無理のない範囲でやれば、徐々に自分を変えることができますよ。それでは一体どんな方法があるのか、ひとつずつ見ていきましょう。

思い込みを捨てる

シャイな女子は、偏った考えを持っていることが多いです。自分はこうするべき、自分がこうしたら悪いことが起きるというように、思い込みで行動を決めているので、消極的になってしまいます。

そこで、まずはその思い込みを捨てましょう。自分が普段考えることをメモして、どうしてそう思うのか、その考えは妥当なのか、気のせいではないか、他の子ならどう考えるだろうかなどと考えてください。

そうやって自分の考えを精査することで、思い込みに気づき、柔軟な態度をとることができるようになります。シャイなのも思い込みが激しく不安が大きくなっているせいなことが多いので、思い込みを捨てることができれば、自然とシャイは改善されますよ。

自分に自信をつける

シャイな人は自信がないことが多いです。人に自分をさらけ出せないんですね。自信がないので人に見られることを嫌いますし、うまく対応することができません。そこで、自信をつけるようにしましょう。日頃から自分のことを自分で褒める癖をつけることがおすすめですね。今日は何ができた、明日何をする、頑張っている私は偉いと言い聞かせて自信をつけましょう。

自信をつけることができれば、堂々とした態度をとることができるようになるので、シャイな気持ちもなくなっていきます。

嫌われてもいいくらいの覚悟を持つ

シャイの人の中には、相手に嫌われたくないから、無難な対応しかできないという人がいます。そこで、逆転の発想で、相手に嫌われてもいいんだと思いましょう。開き直るのです。

世の中には人間がたくさんいます。誰にでも好かれることは不可能ですし、自分に合った人は必ずどこかにいます。嫌われたら嫌われたで仕方ないんだと思えるようになれば、気が楽になります。

自分を縛るものがなくなるので、気持ちが前向きになり、以前よりも大胆に行動することができるようになりますよ!

とにかく慣れる

とにかく経験を積んで場慣れしてシャイを改善するという方法です。多少無理をしてでも、人と話す機会を増やしましょう。恋活パーティーなど知り合いが誰もいない場所に行って、いつもと違う自分を演じるという手もあります。いつもと違う自分になりきることで、人と話すことに慣れ、自信をつけることができます。

知り合いがいないので、見られて恥ずかしいということはありませんし、失敗しても何も問題ありません。相手と会うことはもうないのですから。とにかく練習あるのみの精神で、自分を磨きましょう!

シャイが強みになることもある!

シャイは恋愛では損になることが多いですが、前述のように男性に好まれることがあるなど、強みとなることもあります。シャイな自分を生かして男性のハートを射止めるというテクニックもあります。シャイなところを克服した大胆な自分と、恥じらいを持ったかわいいシャイな自分をうまく使い分けて、小悪魔的に好きな人を落としちゃいましょう!

シャイな女子は恋愛で損をする?恥ずかしがりを克服する方法

おわりに

シャイな人は恋愛で損になることが多いです。男性がアプローチをしづらく、他の女子に好きな人をとられてしまうということがよくあります。恋愛で有利になりたいなら、シャイな自分を克服することをおすすめします。

シャイを克服する方法は複数あり、思い込みを捨てる、自信をつける、嫌われてもいいと開き直る、場慣れするというような方法が考えられます。自分にできそうなものを考えて、すぐにでも実行しましょう。変わるんだという強い意思を持てば、シャイな自分を変えることができますよ。

シャイなところはうまく利用すれば、武器になります。普段は大胆に行動しつつ、ところどころシャイなところを見せれば、男性はキュンっとします。シャイを克服し、時にはうまく使って好きな人をゲットしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN