下ネタが苦手ならチェックしておきたい、下品な男子への4つの対処法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 下ネタが苦手ならチェックしておきたい、下品な男子への4つの対処法

下ネタが苦手ならチェックしておきたい、下品な男子への4つの対処法

皆さんは、下ネタは得意ですか?

「下ネタ余裕です!」という人もいれば「下ネタはちょっと・・・」という人もいることでしょう。下ネタが得意な方は特に問題が起きることがないでしょうが、下ネタが苦手な人は苦労する場面が多いです。何気なく下ネタを吐く人は多いですし、セクハラのように言ってくる男子もいます。

下ネタが苦手なんだけど、どう対応したらいいの?と困っている方のために今回は、男子に下ネタを振られたときの対処法をご紹介します。下ネタへの対応で悩んでいるという方も、この記事を読めば下ネタを振られても困らないようになれるかも!?

下ネタが苦手ならチェックしておきたい、下品な男子への4つの対処法

わたしは下ネタが苦手です!

大人になると、下ネタが平気になる女子も多いですが、いつまで経っても苦手なまま・・・という人もいることでしょう。下ネタが苦手だと、肩身が狭いですよね。本気で下ネタが嫌いなのに、清純ぶっていると言われることも少なくありません。清純ぶるとか、かわい子ぶるなどという意図は全くないのに、イマイチ理解してもらえません。

人前で性に関する話題を出すことに抵抗がある人もいるでしょうし、品がないと感じる人もいるでしょう。それなのに下ネタにうまく対応できないと、空気が読めないという扱いをされるなど、理不尽です。下ネタで本気で悩んでいたとしても、周りは軽く見て重要視しないため、誰も相談に乗ってくれないということもあります。どこか馬鹿にしたような態度をとる人も多いです。

下ネタが苦手な女子にとって、下ネタを振られたときの対処法を知ることは、死活問題なのです。

男子に下ネタを振られた時の対処法

ここでは、男子に下ネタを振られたときの対処法を4つご紹介します。

男子に下ネタを振られたときにどうしていいかわからず困ることが多いという方は、参考にしてみてくださいね。それでは一体どんな対処法があるのか、1つずつ見ていきましょう。

とりあえず恥ずかしそうにしとけばOK

基本的には、恥ずかしそうにしとけば大体OKです。顔を赤らめながらやめてよと言うだけで男子は満足します。男子は単純なので、女子が恥ずかしそうにしていれば、それだけで満足するのです。適当に恥ずかしそうにしておいて、話を受け流すようにするといいでしょう。

周りの空気をどうしても壊したくない、なんとか無難にやり過ごしたいという方は、この方法がいいでしょう。恥ずかしい振りをしてかわいいと思わせておいて、下ネタ話が終わるのを待つわけですね。

「聞こえません」の一点張りでOK

男子がしつこく下ネタを振ってきたら、「聞こえません」の一点張りでOKです。「は?」「何?わかんない」などと適当にあしらう感じでもいいでしょう。下ネタなんていうくだらないことを振ってくる男子の対応は、適当でいいんです。相手はセクハラをしているのですから、まともに付き合う義理はありません。聞こえないと言い続けて毅然とした態度で接するといいでしょう。

女子が下ネタに反応してくれないと思えば、男子も下ネタを振ろうと思わなくなります。自然と、下ネタで悩むことは少なくなるでしょう。

話をすり替えればOK

男子に下ネタを振られて困ったら、話をすり替えるという手があります。相手に質問し返したり、関係があるようで関係がない話をしたりするなどして、自分が下ネタに対応しなければならないという状況から脱しましょう。

それでも相手がしつこく下ネタに話を戻そうとしてくることもよくありますが、まともに相手をする必要はありません。適当にかわして話をすり替え続けるといいでしょう。

「苦手です」宣言をすればOK

下ネタを振られて不愉快だ、適当に反応するのも苦痛で面倒臭いと思う場合は、はっきりと下ネタが苦手だと言いましょう。下ネタは嫌いだからやめて欲しいと強気に言うのも効果的です。さすがに、女子が嫌だとはっきりと言っているのに無理に下ネタを振る人はいません。もしもいたとしても、その人は人として最低なのでまともに相手をする必要がありません。

苦手だということを黙っていて嫌な気持ちになるくらいなら、はっきりと苦手だと言ってしまった方が気が楽ですし、得になりますよ。

無理に乗る必要はない!

下ネタを振られたら、無理をしてでも話に乗らなければならないと思いますよね。周りも、下ネタに乗るのが当たり前だという空気を出してくることも多いです。そんな空気を出されたら、下ネタに乗らなければならないと思ってしまうのも無理はありません。

しかし、下ネタに乗らないことは、何も悪いことではありません。不愉快なことを強要する周りがおかしいのです。まさにハラスメントなのですから、相手をする必要はありません。セクハラだと言ってかわして問題ないです。無理をして嫌な思いをし続けるくらいなら、はっきりと拒否した方が、長い目で見ると自分のためになります。

下ネタは無理に乗らなくてもいい、下ネタに乗らないあなたは全く悪くない、おかしいのは周りなんだということを覚えておきましょう。

下ネタが苦手ならチェックしておきたい、下品な男子への4つの対処法

おわりに

下ネタが苦手な人にとって、周りに下ネタを振られることは地獄のようです。下ネタを振る側は悪意がないこともあり、対応が難しいです。下ネタに乗らない人が悪いという空気を出し、こちらを責めて来ることもあるので質が悪いです。

男子に下ネタを振られたときの対応はいくつかあり、周りの空気を壊さずに無難にやり過ごしたい人は、恥ずかしがっていればいいです。適当に反応して男子を満足させて、下ネタ話が終わるのを待ちます。

他には、聞こえない振りをする、話をすり替えるなどの方法で、下ネタをかわすという手があります。まともに相手をする必要はありません。まともに相手をするのではなく、聞き流すような姿勢でいるといいでしょう。あまりにも下ネタがひどいことは、下ネタが苦手、嫌いとはっきり言って拒否するといいでしょう。

下ネタは無理に乗る必要はありません。自衛のためにも、無理はせず、自分なりの対処法で下ネタを撃退しましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN