男友達とお揃いを身に付けるのってあり?おすすめのペアグッズ5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男友達とお揃いを身に付けるのってあり?おすすめのペアグッズ5選

男友達とお揃いを身に付けるのってあり?おすすめのペアグッズ5選

皆さんは、男友達とお揃いをしたことがありますか?

カップルでのお揃いならよくある話ですが、男友達とのお揃いとなるとちょっと珍しいですよね。

男友達とお揃いをしてみたいけど、おかしいかな?とか、もしもありだとしてもどんなペアグッズがいいんだろうなどという疑問を持っている方のために今回は、男友達とのお揃いについて解説します。お揃いをするならどんな物がいいかもチェックできるので、ぜひ参考にしてくださいね!

男友達とお揃いを身に付けるのってあり?おすすめのペアグッズ5選

男友達とお揃いってあり?

男友達とお揃いをしてみたい・・・でも、お揃いってありなのなしなの!?と気になってしまいますよね。

男友達とお揃いをすることは、ずばり、ありです!やはり男性も、自分が好意的に思っている女性とのお揃いは嬉しい気持ちになるものです。しかし、注意点がいくつかあるのでご説明します。

まず、大事なのは、重くならないように気をつけるということです。お揃いをしたいと思うくらいですから、二人はとても仲がいいのでしょう。もしかしたら友達以上恋人未満の関係かもしれませんね。それくらい仲がいい関係であるとはいえ、恋人ではありません。あくまでも異性の友達関係です。

彼に重いと思われてしまうものをプレゼントすると、引かれてしまう恐れがあります。二人がいい気分になるためにお揃いをするのに、お揃いが原因でぎくしゃくしてしまっては本末転倒です。見ている側が恥ずかしくなるような全く同じデザインの洋服のお揃いや、指輪や時計などの高価な物のお揃いは避けるようにしましょう。

お揃いにするのは、さり気なく二人の仲良しを実感できる物がベストですね。あまり気合いを入れないくらいがちょうどいいのです。また、よくわからない人形や使い道がない小物など、もらって困る物のお揃いはやめましょう。お揃いが楽しいことであるとはいえ、その物自体が使い道がないものだったら、男性はうんざりします。いらないと思ってしまうんですね。

お揃いにする物を選ぶ際は、重くなりすぎず、使い勝手がいい物を選ぶようにするといいでしょう。

男友達とおすすめのペアグッズ

注意点に気をつけてさえいれば、男友達のお揃いがありだということがわかったところで、男友達とおすすめのペアグッズをご紹介します。

どんな物が好まれやすいのか知りたい方は、参考にしてくださいね。

文房具

手軽に買えて、日常で使えるものの代表と言えば、文房具です。文房具はオシャレなものが多いので、男性がもらって恥ずかしくなるということがありません。できれば、鉛筆や消しゴムのようにすぐになくなってしまうものではなく、ペンやペンケースなどのように、ある程度の期間使うことができるような物を選ぶといいでしょう。

センスがいい物を選んであげれば、彼も喜んでお揃いをしてくれることでしょう。

ハンカチ・タオル

ハンカチやタオルも、あまり値段が高くなく、日常で使う物ですね。

しかも、同じ物を使っていても恥ずかしいという気持ちになりにくいです。お揃いだと言われても、男性が変に意識して恥ずかしがったり、嫌がったりすることはないでしょう。シンプルなデザインの物を選んで買うことをおすすめします。

色違いのTシャツ

洋服のお揃いはあまり良くないのですが、どうしても洋服でお揃いをしたいという方もいることでしょう。そんな方におすすめなのが、色違いのTシャツでのお揃いです。トレーナーなどに比べて、Tシャツでのお揃いに抵抗がある男性は少ないです。同じデザインのトレーナーを着て出かけるのは恥ずかしすぎて嫌だけれども、Tシャツが同じくらいならまあいいかなと思う男性もいます。

また、全く同じTシャツにするのではなく、色違いにして、違いを出しておくことも重要です。色違いにすることで、ペアルックという雰囲気を薄めることができます。男性が恥ずかしい、カップルみたいで嫌だと思うことを避けることができるギリギリのラインを攻めているのが、色違いのTシャツであると言えるでしょう。

Tシャツは恥ずかしくなるようなものではなく、シンプルで着やすい物を選んで、お揃いにすることをおすすめします。

マグカップ

日常的に使えて、お揃いだと嬉しい気持ちになれるのが、マグカップです。お揃いのマグカップを使っていると思うと、思わず頬が緩んでしまいますよね。もしも男友達の彼の家に遊びに行くことが多いなら、マグカップを置かせてもらうのもいいですね。彼の家に遊びに行ったときは、いつもお揃いのマグカップを使うようにすれば、心が温まるような気持ちになることができます。

一緒に雑貨屋に出かけて、お揃いのマグカップを買うといいでしょう。どんな物がいいかな?と二人で話し合うのも楽しいですよ。

キーホルダー

カバンや鍵などのオシャレに役立つのが、キーホルダーです。オシャレなキーホルダーが1つついているだけで、印象ががらりと変わります。キーホルダーなら重いと思われることはありませんし、オシャレのために1つつけようよと言って説得すれば、彼もつけてくれることでしょう。

彼がどんなデザインが好きか聞いておいて、こちらで決めてもいいですし、一緒に話し合って通販やお店で買ってもいいでしょう。さり気なくつけられているキーホルダーを見ると、とても嬉しい気持ちになりますよ。

男友達とお揃いを身に付けるのってあり?おすすめのペアグッズ5選

おわりに

男友達とのお揃いはありです。しかし、あくまでも恋人ではなく、友達関係なので、彼の気持ちに配慮する必要があります。重いと思われるような物、買っても使い道がない物は避けるようにしてください。あまり高価ではなく、さり気なくお揃いを楽しめるような物が理想的ですね。

おすすめは文房具、キーホルダー、ハンカチ、タオル、マグカップなどです。これらの物は値段が安く、大きな物でもないので、気軽にお揃いを楽しむことができます。持っていて損になることがないのもいいですね。

どうしても洋服でお揃いをしたい方は、色違いのTシャツでやるといいでしょう。Tシャツでのお揃いなら、抵抗があまりない男性もいます。

どんな物がいいかよく考えて、二人の仲がより深まるような、素敵なお揃いをしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN