ついにメイクトレンドが変化!JunJun提案の”ボスメイク”にあびる優、尼神インターも夢中 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. ついにメイクトレンドが変化!JunJun提案の”ボスメイク”にあびる優、尼神インターも夢中

ついにメイクトレンドが変化!JunJun提案の”ボスメイク”にあびる優、尼神インターも夢中

人気ヘアメイクアップアーティストJunJun、あびる優さん、尼神インター・誠子さん、渚さん、チョコレートプラネット・長田庄平さん、松尾駿さんが、『ボスメイク:JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる』の発売記念イベントに登壇しました! ツヤっぽい質感のナチュラルメイクが昨今のトレンドでしたが、2019年は“意思のある顔立ち”を作るボスメイクへ流行が移行しそう。あびるさんも、尼神インターさんもすでに夢中というボスメイクについて、イベントの様子とともに紹介します♡

ボスメイクでなめられない女になろう!

ボスメイクとは、海外セレブの間で流行っているハイライトとローライトを駆使して小顔に見せるコントゥアリングメイクのこと。そこにヒントを得たJunJunさんが、日本女子に似合うキレイだけどカッコイイ、色気の中に強さを秘めた“ボス顔”を提案!

イベント当日は、本書にも出演する、あびるさん、尼神インター・誠子さんの2人に加え、尼神インター・渚さんもボスメイクで登場しました。

アイラインを跳ね上げ、シャドウを3色使いし仕上げたという渚さんのメイクを見たチョコレートプラネットの2人は、「マジでキレイになっている」「西の感じが抜けておしゃれ」と絶賛。

渚さんは、「いつもは可愛い感じになりたくないのでメイクさんにお願いすることはないんですけど、今回は”さらに強めの渚”を引き出してくれるということでお願いしました。仕上がりを見たときは、鯨が海から上がって2足歩行をするくらいの衝撃でしたね」と謎の例えで笑いを誘っていました。

誠子さんは「JunJunさんがメイクをしながら、『(顔のパーツが中心に寄っていて)余白がすごい。ホンコンさんにメイクしているみたい(笑)』って言うんですよ!」と複雑な気持ちを吐露しましたが、強い目元とシェーディングを施したボスメイクの仕上がりはとても気に入っている様子。「誠子史上一番キレイ。こういう強めのメイク似合わないと思っていたんですけど、違った。私、今すごく自信を持っています」と心持ちまで変わったことを明かしました。

プライベートでも交流があるというあびるさんは、「今のトレンドがナチュラルとか、可愛い系のメイクなのに、自分にも異性にも媚びない強めのメイクをよくぞこの時代に提案してきたな、と思いました。でも、JunJunのメイクの根底には品があるんです。だから男性ウケもいいのかな」とコメント。

最後にJunJunさんは、「凹凸のない日本人の顔でも、骨格をよりキレイに見せるローライトとハイライトを使い分ければ外国人風になれます。お手頃なグッズだったり、皆さんに簡単に真似できるように提案しています。今回15名ものモデルさんに登場していただいたのですが、自分に似合う骨格が必ずあると思うのでそれを見つけて真似してキレイになってほしいです」とPR♡

驚きのBefore→Afterをご紹介!

「どのくらい変わるのか気になる!」という方のために、ボスメイク前と後の写真を一挙に公開。普段IKKOさんのものまねをするときは、セルフメイクという松尾さんもバッチリ美しくなっていました♡

尼神インター・誠子さん

尼神インター・渚さん

チョコレートプラネット・松尾さん

媚びないメイクで新しい自分に!

本書で、「新しいメイクで、新しい自分、一異性同性先輩後輩からなめられない自分に出会ってほしいのです」と語っているJunJunさん。残すとこ後1か月半くらいの今年をボスメイクで駆け抜けてみては?

気になる著書の詳細はこちら♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN