なんでイケメンなのに独身なの?結婚適齢期をすぎても一人でいる理由とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. なんでイケメンなのに独身なの?結婚適齢期をすぎても一人でいる理由とは?

なんでイケメンなのに独身なの?結婚適齢期をすぎても一人でいる理由とは?

「イケメンなら、奥さんは既にいるんだろうなぁ…」なんて思ってしまうこと、よくありますよね。イケメンを前にして興奮する気持ちはある一方、誰もが考えるのはどうせもう相手はいるだろうという諦めの心理です。

ですが・・・世の中の常識は意外とそうでもなかったりします。最近はイケメンでも独身を続けている人は非常に多く、逆にちょっと顔がいまいち…な人にはしっかりと奥さんがいたりします。世の中分からないものですね。

イケメンなのに独身・・・それはなぜなんでしょうか?

なんでイケメンなのに独身なの?結婚適齢期をすぎても一人でいる理由とは?

イケメンなのになんであの人は独身なの?

あなたの身の周りには、いわゆる「イケメン」はいますか?

まるで芸能人のような容姿を持つ男性は確かに貴重な存在ですが、たくさんの人が行き交う職場や学校なら、探せば一人や二人くらいはいるものでしょう。

ですがプロフィールを聞いてみてびっくり・・・意外とそんなイケメン君が独身!なんてことは結構あるものなんです。

イケメンなのに独身でいる理由。正直かなり気になりますよね。

結婚適齢期なのに独身を貫く男性はたくさん!

イケメン男性なら確かに女性は引く手あまたでしょう。正直、「出会いがない」「女性にモテない」なんて困ったことなんてないでしょう。

だからこそ結婚適齢期を迎えたら、イケメンの誰もが素敵な女性をゲットして結婚しそうなものですよね。

ですが最近は、結婚適齢期を迎えても、独身を貫く男性は非常に多いんです。たとえイケメンの男性であってもです。

最近は「晩婚化」の世の中ですし、誰でも適齢期にすぐ結婚する・・・とは限らないものなんでしょう。イケメンでも、周りにアプローチしてくる女性はたくさんいても、必ず結婚する気になるとは限りません。

ではちなみに、イケメン男性で独身を貫く人はなぜ結婚しようとせず、独身を選んでいるんでしょうか?

そこで以下からは、イケメン男性が独身を貫く理由について考えてみましょう!

イケメン男性が独身でいる理由

イケメン男性が独身でいるのは、必ず理由があるもの。もし理由なんてなければ、適齢期を迎えた頃に素敵な女性を見つけて、当然パパっと結婚を決めてしまうものでしょう。

世の中で独身を貫いているイケメン男性は、なぜ独身を選んでいるのでしょうか…?その理由は以下のようなことが考えられます。

仕事一筋だから

イケメン男性だっていろいろあります。イケメン男性の誰もが、その容姿の良さを活かして恋愛にばかり目を向けていたいわけではないでしょう。

仕事一筋で、とにかく今は結婚なんて一切考えられないという思いから、独身を貫いているイケメン男性はたくさんいます

仕事は男性にとって非常に大切なものです。仕事で結果を出したりして面白味を感じるようになってくれば、恋愛や結婚よりも仕事に重きを置いて動く人生を選ぶ人も多いはずです。

そのため、仕事にずっと打ち込んできたせいで初めて女性を好きになりアタフタしてしまう、そんな「残念なイケメン」も実は結構多いんです。

まだ自分が一人前じゃないと思っているから

結婚って適齢期を迎えれば誰でもできるもの…と若い頃は思ってしまいがちです。

女性でも、適齢期を迎えて、「まだまだこんなに大人として未熟なのに、もう結婚なんて考えなければいけないの?」なんて思った人は正直多いのでは?

それは男性も同じです。しかも男性の場合は、一家の大黒柱となって家庭を支えていかなければいけない責任感を女性よりも感じるもの。

最近は家庭の中の役割も多様化していますが、まだまだ男性は仕事、女性は家庭というかたちをとる夫婦は多いですよね。だからこそ男性は、一人前になってから結婚したいと思うことが多いんです。

イケメンなのに独身を貫いている男性は、まだ自分が一人前じゃないと思っているから・・・という場合もかなりあり得ます

金銭面で準備ができていないから

金銭面での準備が足りないから…という場合もあるでしょう。結婚にはそれなりにお金がかかるもの。

しっかりと地に足のついた結婚をしたいのなら、結婚資金はある程度溜めたうえで結婚を決めたいですよね。しかも男性の場合、経済力がないのはあまりにも格好付かないもの。

そのためイケメンでも、お金がなければ結婚はまだまだ考えられない・・・という場合は多いんです。

運命だと思える女性に出会っていないから

イケメン男性は、確かに周りにはたくさんの女性がやってくるかもしれません。出会いの数だけで言えば、困らないのも事実でしょう。

ですが、出会いの数は多くても、出会いの質を考えてみた時はどうでしょうか?

たくさんの女性からアプローチされることはあっても、実は運命だと思える女性にはなかなか出会えていないのかもしれません。

一生に一度の結婚ですから、男性だって運命的なものを感じた人と結婚したいと思う気持ちはあるはずです。

昔大きい失恋をしたから

昔の失恋を引きずっている・・・なんてことも考えられます。恋愛にトラウマがあり、正直今は恋愛や結婚について一切考えたくない時なのかも

本当に好きだった人から振られたり、浮気をされてひどい別れ方をしたりなど・・・イケメンにだって忘れられない恋はあります。

今は結婚うんぬんを考えるよりも、しばらくは独身のままで仕事やプライベートを充実させていきたいのかもしれませんね。

まだまだ遊びたいから

正直まだまだ遊びたいという気持ちだってあるはずです。イケメン男性は引く手あまた、「それならとことん遊びたい!」と思う男性は実際のところ多いでしょう。

せっかくの容姿の良さを活かして、とにかく若いうちはたくさんの女性と関係を持ちたい、遊びたいと考えているイケメン男性は実は少なくありません

確かに持って生まれた容姿の魅力ですから、若いうちにフル活用しておかない手はないのかもしれませんね。

性格的に難があるから

イケメン男性でも結婚できない男性はいます。それは多くの場合、性格に難があるパターンです。

例えば顔はカッコいいのに性格がめちゃくちゃ自己中だったり、偉そうで高圧的な態度をいつも取っていたり、女性恐怖症だったり。

イケメンであれば確かに最初の印象は良いですが、結局のところ性格に問題があれば嫌われるのはすぐです。あなたの周りにいる独身のイケメン男性は、その実めちゃくちゃ性格が悪いのかもしれません・・・。

なんでイケメンなのに独身なの?結婚適齢期をすぎても一人でいる理由とは?

おわりに

いかがでしたか?イケメン男性は必ず結婚している、という考え方は意外と間違いなのかもしれませんね。何か理由があって、独身を貫いているのでしょう。

その理由を探って理解してあげることができれば、もしかすると身の周りにいるイケメン男性と結婚できるチャンスはあなたにもあるのかもしれません…!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN