背中を触ってくる男性心理って!?ボディタッチの場所で彼の気持ちが丸わかり!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 背中を触ってくる男性心理って!?ボディタッチの場所で彼の気持ちが丸わかり!?

背中を触ってくる男性心理って!?ボディタッチの場所で彼の気持ちが丸わかり!?

あなたはボディタッチに意味があることを知っていますか。

今回は、男性が女性にボディタッチをするときの意味についてご紹介します。

男性からボディタッチをされたとき、「私に好意を持っているの?」「女慣れしているの?」といろいろ考えてしまいますよね。

女性にボディタッチをする男性の心理は様々です。

しかし、全員に共通して言えるのは少なからずあなたに好意を持っているということ。

LIKEなのかLOVEなのかは分かりませんが、良い印象を抱いていることに変わりはありません。

男性からボディタッチをされたけど、どういう意味?と思っている方はぜひ読んでみてくださいね!

背中を触ってくる男性心理って!?ボディタッチの場所で彼の気持ちが丸わかり!?

ボディタッチをする男性のタイプ

男性なら誰しもが女性にボディタッチをするわけではありません。

恥ずかしがり屋だったり、恋愛に消極的な男性はボディタッチはできませんよね。

女性にボディタッチができる男性のタイプは大きく分けて3つです。

 

まずは好意をアピールしたい積極的なタイプ

自分の好意を伝えたい、もっと親しくなりたいと強く思っています。

ボディタッチをするのはついつい触りたくなってしまうからなんですよ。

ボディタッチをすることで、あなたの気持ちが自分に向きますようにと願っています。

 

2つ目のタイプは、ボディタッチをコミュニケーションのひとつだと捉えているタイプの男性

好意を持ってボディタッチをしていますが、恋愛として好きだと思っているかどうかは分かりません。

どんな人に対してもボディタッチをしてしまう男性なのかもしれないので、浮かれる前に見極める必要がありますね。

 

3つ目は下心があるタイプの男性です。

あなたと男女の関係になりたい、もっと触れあいたいと思っている可能性があります。

誠実な付き合いをしてくれる男性ならいいですが、ただ単に自分のその時の欲求を満たしたいという自分勝手な男性には気を付けてくださいね。

部位別ボディタッチの意味

まずは部位別ボディタッチの意味についてご紹介します。

自分が触られたところがあるかどうかをチェックしてみてくださいね。

頭はあまり意味がない

頭をポンポンと触ったりする行為にはあまり意味がありません。

モテたいと思っている男性が触ってくることはあるかもしれませんが、ほとんどの場合は無意味だと思った方がいいでしょう。

顔を触るのは好意のあらわれ

ほっぺに触れたり、おでこに触れたりと、顔を触るのは好意のあらわれです。

あなたのことを可愛いな好きだなと思っているんでしょう。

手を触るのは探りを入れているから

手を触ってくるのは探りを入れているからです。

手というのは一番触りやすい部位です。

手を触ることであなたはどんな反応を示すのかな?と様子見をしています。

肩は友だち

肩を触るのは友好のあかしです。

友だちとしてあなたに好意を持っています

肩を触ってくる男性と恋愛関係になりたいと思うなら、少しずつ女性を意識させていきましょう。

二の腕や腰や太ももは思いっきり下心

気を付けなければいけないのは、二の腕や腰、太ももを触ってくる男性です。

これらの部位を触るのは、思いっきり下心があります

誠意をもって関係を望んでくれる男性ならいいですが、自分の欲を満たすためだけの自分勝手な男性には気を付けてくださいね。

背中にボディタッチの意味が気になる

ボディタッチをされる場所は様々です。

その中でも背中に触られるのってどういうことなのかなと疑問に思いますよね。

背中は自分から目に見えない部分で、ボディタッチをされるとびっくりしちゃいますよね。

ここからは、背中にボディタッチをする男性の心理について見ていきましょう。

背中にボディタッチをする男子の心理って?

それではさっそく、背中にボディタッチをする男性の心理について詳しく見ていきましょう。

あなたに好かれていると思っている

背中にボディタッチをする多くの男性は、あなたに好かれたいと思っています。

自分に好意を向けて欲しいからこそ背中にボディタッチをするんです。

意識して欲しいと思っている心理のあらわれだと思っていいでしょう。

あなたを守ってあげたいと思っている

優しく背中にボディタッチをする場合、あなたのことを守りたいと思っているからです。

あなたが悩んでいたり、落ち込んでいたりする時にそばにいてあげたいという心理。

大丈夫だよ、俺がいるよと励ましてくれています

頼り甲斐のある自分を見せたいと思っている

背中にボディタッチをするのは、頼り甲斐がある自分をアピールするためです。

どんな時でも守るから、自分を頼ってほしいと思っています。

もしも背中にボディタッチをする男性に好意を持っているなら、甘えましょう。

甘えられることで相手の男性も喜びを感じます。

また、あなたのことを引っ張っていきたいとも考えています。

頼りがいのある彼に身を任せてみるのもいいですよ。

あなたのことが好きでたまらない

あなたのことが好きすぎるからこそ背中にボディタッチをするんです。

また、自分の存在を認めて欲しいとも思っています。

つまり、あなたのことを好きだと思っている気持ちに応えてもらいたいんです。

あわよくば・・・と下心を持っている

背中にボディタッチをする男性の中には、あわよくばという下心を持っている人もいます。

自分の欲望を満たしたいだけの男性には気を付けてくださいね。

傷つけられてしまうことも考えられます。

背中にボディタッチをしてきたら、相手の男性はどんな男性なのか見極めましょう。

女性に対して軽い気持ちで近づくような男性は避けたほうが無難ですよ。

背中を触ってくる男性心理って!?ボディタッチの場所で彼の気持ちが丸わかり!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はボディタッチについてご紹介してきました。

男性から触れられるとドキッとしてしまいますよね。

私のこと好きなのかな、それとも遊びなのかななどといろいろ考えてしまうと思います。

今回ご紹介した男性心理を参考に、ボディタッチをしてくる男性とどう付き合っていくのか判断してくださいね。

下心だけの男性には気を付けましょう。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE