奇跡の32歳♡高橋愛のスタイル維持方法は体質改善&空腹食べ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 奇跡の32歳♡高橋愛のスタイル維持方法は体質改善&空腹食べ

奇跡の32歳♡高橋愛のスタイル維持方法は体質改善&空腹食べ

女優・モデルとして活躍する高橋愛さんが、2018年8月8日(水)に都内で開催されたファッション感覚のコンタクトレンズ「JILL STUART 1day UV」新商品発表会に出席。今年で32歳とは思えないほど可愛い彼女に美の秘訣を教えてもらいました。

2週間の体質改善でさらにキレイに♡

——今回、コンタクトが主役の発表会ということで、アイメイクやアイメイクを落とす時のこだわりを教えてください。

「実はアイメイクにはあまりこだわりがなくて……皆さんに色々教えて欲しいくらいです(笑)。アイメイクを落とすときは、綿棒を使うようにしています。アイメイクリムーバーを付けたコットンをまぶたに当てながら、綿棒でなるべくこすったりしないように丁寧に落としています。最近片方のまつ毛が少なくなっちゃって気にするようになりました」

——まつ毛のケアはされていますか?

「全くです(笑)。歳とともに目尻ら辺のシワが気になってきて、アイクリームは塗るようになりました。まつ毛に関してはマスカラを購入するときに、美容液成分が入っているものを選んだりするくらいです」

2018年はブラウン系のリップが気分

——この夏のお気に入りのコスメも教えてください!

「リップは年中好きで、今はブラウンっぽいカラーが気分です。今年の春の新作とかでもブラウン系が多くて、結構嬉しかったです。秋の新作でも豊富でした♡」

——今秋発売されるリップでお気に入りのカラーには出会えましたか?

「Celvokeさん、SUQQUさんから発売される色味がとても可愛かったです」

——高橋さんというと、リップマニアなイメージです。

「本当に好きで、100本くらい持っています。ただ、全然管理できていないので、そろそろ整理しようと思った時に、『これあったじゃん!』ってなったり(笑)。お気に入りのリップのカラーが廃盤になっちゃったりするので2本買い置きしたりするんですけど、それが出てくると『わー!これ開けてない!』って焦ります」

——夏になって変えたケア方法はありますか?

「夏だからというより、見直すきっかけとなったことはありました。つい先日、コスメキッチンさんに行ったときに、色々美容のことを教えてもらったんです。『直接的なケアだけじゃなく、違う場所をケアすることによってアプローチしたい場所に効いてくる』という話を聞いた時に『あ、確かに結構ここだけで頑張ってたな』と気づいて。美容法って深いんだなぁって」

——ちなみに食事で気にされていることってあるんですか?

「実は、体質改善のために2週間だけ食事制限をしていた時期があって、その時は血糖値を上げないようにしていました。血糖値が上がるお米を食べる時は大根おろしをまず食べるとか。大好きなパンも抜いたので、とても辛かったです……」

——結構本格的!

「やっている最中は身体の変化に気づかないのですが、普段の食事に戻した時、パンを食べて『重い』って感じたのには驚きましたね。やってみると気づけることがあるので、たまーに実施しています。2週間って考えると大変そうですけど、最初の3日を乗り越えたら早いです」

——最初の3日がきついんですね。体重は落ちましたか?

「痩せるんじゃなくて体質改善なんです。ダイエットを目的とするとまたメニューが違うみたいですよ。規則正しくやってみることが重要で、22時以降は食べないとか、砂糖を摂らないようにするとか、身体から毒素を抜く、デトックスのイメージです。乳製品も摂っちゃいけなかったので、カフェラテの牛乳を豆乳に置き換えたりして頑張りました。便秘で悩んでいる方にもオススメです」

——普段は夜遅くに食事をすることも?

「食べてしまいます。どうしても遅くなってしまう日は消化が良いもののを選んで、食後1時間は寝ないようにしています」

空腹時以外は食べないがルール

——スタイル維持の方法を教えて欲しいです!

「逆に聞きたいです(笑)。あっ、でもお腹が空いている時に食べる方がいいんですって。だから、1日3食摂るって決めつけなくても大丈夫。空腹じゃないのに食べる必要ってないじゃないですか。後、腹八分目を心掛けています。体質改善をしたらちょっと胃が小さくなったみたいで、満腹になるのが早くなりました」

——そんな高橋さんのご褒美グルメってあったりするんですか?

「基本的には食べたいものを食べているのであまりないんですけど、体質改善をしている最中は、大好きな食パンを買って来て冷凍したりしていました。そしたら旦那さん(ピン芸人・あべこうじさん)に「これどういうこと? 終わってから買えばいいじゃん」って言われたりしましたけど、『終わったら食べるんだ、このパンを!』って(笑)。ただ、体質改善中でもストレスを溜めないように、友達のお誕生日とか特別なイベントでは気にせず食べます。そこで『私食べられない』とかいうと空気を壊しちゃうと思いますし。その時は良しとして、それがお昼だったら夜はちゃんとするとか、バランスを取っていました」

——ストレスが大敵っていうことですね。普段意識して美容のために摂っている食材ってありますか?

「甘酒はほぼ毎日飲んでいます。もともと旦那さんの花粉症がすごくって、友人から『花粉症に効くのは甘酒だよ』って聞いた時に、取り寄せたんです。飲んでみたら美味しくって私がハマっちゃいました」

——優しい奥様! 甘酒を習慣的に摂るようになって、身体に変化ってありましたか?

「実感はそこまでないんですけど、体調は良好です。もともとそんなに体調を崩すタイプではないのですが、より元気なので、多分効いているんだろうなって思います(笑)」

——ありがとうございました!

JILLSTUARTがコンタクトレンズに♡

高橋さんが出席した発表会でお披露目された「JILL STUART 1day UV」は、ニューヨーク生まれの人気ファッションブランド「JILL STUART」と株式会社シードとのコラボレーションで完成したカラーコンタクトレンズ。

“色素薄い系”や“ハーフ顔”に憧れる女子が急増していることから、カラーコンタクトレンズのトレンドは、ナチュラルなんだそう。

同商品は3色展開となっており、高橋さんは瞳の色が明るい方にオススメの「フローラルピンク」を装着。甘く、潤んだ瞳を演出してくれるカラーで、細やかなドットのデザインがさりげなく瞳を強調してくれます♡

瞳の色がブラウン系の方にオススメなのが、「オートクチュールオリーブ(写真左)」。ハーフ顔に近づけてくれます。瞳の色が黒目がちな方にオススメなのが「ブリリアントブルー」。こちらはミラーモチーフに同ブランドの頭文字“J”が刻まれているファンにはたまらないデザインとなっています。

同商品の詳細はこちら

装着した高橋さんは、「小さいレンズの中でブランドの世界観がしっかりと表現されていて、付ける前からテンションが上がります」と嬉しそうでした♡

Information

JILL STUART 1day UV
《発売日》2018年8月8日(水)
《ベースカーブ》8.70mm
《直径》14.2mm
《包装》1箱 30枚入り
《販売名》SPワンデー H-UVC
《承認番号》22900BZX00423000

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN