腐れ縁のアイツが気になる・・・!幼馴染への恋愛ってアリなの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 腐れ縁のアイツが気になる・・・!幼馴染への恋愛ってアリなの?

腐れ縁のアイツが気になる・・・!幼馴染への恋愛ってアリなの?

昔からずっとあなたを知っている幼馴染の彼。

恋愛対象としては見たことがなかったけれど、大人になるにつれて「あれ、こいつのこと好きかも」「こんな優しい面もあるんだ」などとふと感じることがアニメやドラマでよくありますよね。

今までは眼中になかった相手でも、他の男性と比べたときに、一番自分をわかってくれる相手には間違いないかも・・・。

今回はそんな幼馴染との恋愛についての記事をご紹介いたします。

ぜひあなたの幼馴染を思い描きながら、この記事を読んでみてくださいね♪

腐れ縁のアイツが気になる・・・!幼馴染への恋愛ってアリなの?

幼馴染が気になる!

幼馴染に恋してはいけないというルールはありません!

幼馴染が気になる人は、気を使いすぎることなく恋の発展を狙ってもいいんです!

何よりもあなたを深く知っている幼馴染と付き合うとメリットは沢山あります。

ただ、気持ちが本物かどうかわからない場合は、「これが恋なのか?はたまた友情なのか?」まず立ち止まる必要があります

誤って恋愛モードでアプローチをかけてしまうと、後々気まずくなったりする場合があるためです。

まずは、彼氏としての幼馴染を想像して、「キスはありか?」や「彼女が別でできたらやきもちを焼くか?」などで自分の気持ちを確かめてみてください。

そこできっと答えが出るはずです☆

幼馴染は彼氏としてアリなの?

こちらに関しては、賛否両論あるので一概には言えませんが、自分がいいと思っていればいいかと思います。

ただ、真剣な交際であることがおすすめです。中途半端な気持ちで交際すると、後々友達としても関係が途絶えてしまう場合もあります。

結果、友達をひとりなくしてしまうケースにつながってしまうかも・・・!

共通の仲間や友達が多い人は、二人の関係が悪化し周りにも気づかれてしまうこともあるので慎重に進めましょう!

結婚前提の真剣な交際であればきっと周りも応援してくれるし、パートナーとしては自分を昔から理解してくれる相手なため、メリットの多い交際になるはずです。

幼馴染と付き合うメリット①悪いところを事前に知ってる

最近知り合った男性だと、あとから嫌な部分や引く部分が出てきて、幻滅することがありますよね。

しかし、幼馴染の男の子であれば昔から知っているため、付き合ったときにあまりギャップがなく、関係を深めることができるのがメリットです。

また、たとえ悪いところが出てきたとしても、直してほしい箇所を昔のように自然に指摘しやすいかもしれません。

悪いところレベルならいいのですが、「実は騙されていて、本名が違った」「実は既婚者だった」など、最近知り合った男性だと、最悪な場合騙されてしまうケースもあります。

その点、幼馴染はそういった個人情報もしっかり把握しているため、最悪のケースには至らないでしょう!

幼馴染と付き合うメリット②家族のような安心感がある

男性と一緒に過ごすとき、安心感が大事だったりしますよね。

昔から気心の知れた幼馴染は、付き合い始めてもどこか家族のような安心感があり、緊張せずに済みます。

そういった意味では、幼馴染と付き合うと安心感というプライスレスなメリットがついてくるでしょう。

また、両親や兄弟など、家族同士も知り合いなことが多いので、彼の親に会うのも気負ったりせずに最初から家族のように付き合えると思います!

幼馴染と付き合うメリット③気を使わなくてラク

付き合い始めはやっぱりよく見られたいので、女の子らしさをアピールしてみたり、気遣いを見せたりと、どこか気を使ってしまうところがあると思います。

そうなると、自分らしさがなかなか発揮できずに、疲れてしまうこともありますよね・・・。

その点、幼馴染と付き合う場合は、あまり気を遣わずに等身大の自分でいることができると思います。

気疲れはやっぱりストレスになるので、幼馴染だと最初から自分らしく振舞うことができ、仕事など他の事で疲れている場合でも、安心ですよね!

幼馴染と付き合うメリット④付き合うと逆に新鮮で楽しい

またその反面で、幼馴染を昔から知っているため、付き合うと逆に新鮮に思えることもあり、楽しいと思います。

今まで知らなかった趣味や考え方、かっこいい面など、付き合わなければ知ることができなかったギャップを感じることができるかもしれません。

特にかっこいい面は、今まで友達だったので気が付かなかったキュンとするポイントがあるかも・・・!

たとえば、小さいころには考えられなかったお誕生日のサプライズや、甘い言葉など・・・。

よくドラマやアニメであるような憧れのシチュエーションも期待できて、まるでドラマのヒロインになったような気分が味わえるでしょう。

幼馴染と付き合うメリット⑤何より居心地がいい

彼氏とは、友達以上に長い時間一緒にいることが多いと思うので、居心地は大事だと思います。

幼馴染は、居心地のよさは何よりナンバーワン☆

きっと、何をしても純粋に一緒に楽しめて、自分の素を出せて、お互い居心地がよい関係になれるでしょう。

仕事などで疲れたときに、彼との時間の居心地がいいことで、きっと日頃のストレスもふっとなくなるはず。

仕事でもいい顔をして、彼にもいい顔をして・・・なんて続けていけばストレスは最大限に膨らんでしまいます・・・。

幼馴染と付き合うことは、そういったストレス社会の現代において癒しになるかもしれません。

腐れ縁のアイツが気になる・・・!幼馴染への恋愛ってアリなの?

おわりに

いかがでしたでしょうか?

幼馴染と付き合うのは、一見構えてしまいますが、メリットも沢山あるのです。

何より自分のことを昔から一番に理解してくれている相手なので、安心感と居心地のよさ、

そして、友達時代には感じることができなかった新鮮な気持ち!

両極端ですが、どちらも感じることができる、まさに一石二鳥な相手です♪

今気になる幼馴染がいる方は、是非彼もこれからの恋愛の視野に入れて、色々イマジネーションを膨らませてみてください。

きっと素敵な彼との未来がみえてきますよ☆

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN