男女で違う!?思わず恋が始まる“ドキドキする”シチュエーション - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男女で違う!?思わず恋が始まる“ドキドキする”シチュエーション

男女で違う!?思わず恋が始まる“ドキドキする”シチュエーション

恋にはドキドキがつきもの!むしろ、そのドキドキが恋を盛り上げてくれますよね♪

ドキドキは恋をしていなくても、普段の何気ない場面でも散りばめられています。そのドキドキが胸に刺さった瞬間に恋が始まる!なんてこともあるでしょう。

日常に潜む恋のドキドキは、どうやら男性と女性とでもそれぞれ違うようです!

では男性女性でそれぞれどんな瞬間にドキドキするのかを見ていきまよう!

男女で違う!?思わず恋が始まる“ドキドキする”シチュエーション

恋のドキドキは楽しい!

初めにもお話したように、恋する気持ちを盛り上げてくれるのは何といってもドキドキする瞬間!

仕事でヘマをして怒られるかも。というドキドキや試験の合否を待っている時のドキドキとは違って。ネガティブなドキドキではなく、恋のドキドキというのはポジティブなもの。なので、恋のドキドキは多いほど楽しいのです!皆さんも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

男女でドキドキする瞬間は違う?!

恋のドキドキは、実は男性と女性ではドキドキするポイントが違うようです!よく考えてみると男女で違いがあるのは当然です。ではそれぞれのドキドキするポイントは、どういう瞬間なのかをチェックしていきましょう!

れを知っていれば好きな人をドキドキさせることができるかもしれませんよ!

男性がドキドキするシチュエーション

ちょっとしたハプニングによる露出

いきなり突風が吹いてスカートがめくれてしまったり、夏の時期は海水浴やプールで水着の肩紐がヒラっとほどけてしまったりと予期せぬハプニングによる露出に男性はドキッとするようです!THE男子!というような瞬間ですね!(笑)

ほろ酔いでうっとりする女性

お酒を飲むと本性がでるなんていう人もいますよね。笑い上戸に泣き上戸、愚痴が止まらなかったりキレキャラになったりと人それぞれですが、その中でもほほを赤らめてうっとりと気持ちよさそうにしている女性を見るとドキドキするようです。より女性らしさを感じるのかも知れませんね。

普段見せない表情をみたとき

いつも笑顔のイメージのある人が不意に泣いていたり、もしくは普段無表情なクールなイメージの女性が満面の笑顔で笑っているなど、普段見せない表情を見た時にドキドキするようです。自分の知らない顔を見るというのはとても新鮮でいつもとは違うことなのでその状況にドキドキするのです。いわゆるギャップですね。このギャップが大きければ大きいほどドキドキも大きくなるでしょう!

急に見せる涙

先ほどと少し似ていますがやはり男性は女性の「涙」に弱いようです。特に不意に見せる涙というのはかなり男性はドキドキするようです。女性のか弱さを目の当たりにして守りたいと思うのでしょう。男性は女性の涙にはかなわないのかもしれません。特に普段泣かない強い女性だと思っていた人が見せる急な涙はドキドキする瞬間のようです!

女性がドキドキするシチュエーション

身長差・体格差を感じた時

高いところのものを軽くさっと取ってくれたり、満員電車でつぶれないように自分の体を盾に守ってくれたりしたり身長や体格差を感じた時に女性はドキドキするようです!女性は男性の男らしい体格は自分にはないものですからね。それに体格差を感じる時というのは距離も近いはず。その距離感もドキドキする要因の一つかもしれません!

不意に守ってくれた時

よく女性がドキドキするシチュエーションとして、男性がサッと道路の車道側を歩いてくれるというのが王道のシチュエーションですよね。あとは、ヒールで歩いていると足首を捻って転びそうになった時に体を支えてくれたりと不意に守ってくれるとドキドキしますよね!守ってくれるということはもしかして自分のことを好意的に思ってくれているから?と考えてしまうので余計にドキドキしてしまいます!女性の多くはお姫様のように守ってもらいたいと思うものなのかもしれません。その思いが現実に起こったときはドキドキせずにはいられませんよね!

真剣な眼差し

男性に限らずいえることかもしれませんが、真剣な眼差しで何かに一生懸命取り組んでいる姿や真剣な眼差しで、自分の思いを話している時というのはその人自身が輝いていて見ているとドキドキしてしまうもの。特にいつもは仲間同士でふざけている彼が急に真剣な眼差しで何かをしていたりすると、いつもとは違う彼の姿にドキドキしますよね。真剣な眼差しというのはとてもキラキラしていて眩しくて魅力的ですから、ドキドキしてしまうのは当たり前かもしれません!目というのは口ほどにものを言うとも言いますので、その真剣な眼差しで見つめられたらと思うとドキドキが止まりません!!

子犬のような寝顔

男性といえば男らしく強い!というのが多くの女性の抱く普段の印象だと思います。そんな男らしい彼が見せる無防備な顔というのはやはり「寝顔」ではないでしょうか?

寝顔というのは大人になっても、子供のころと変わらないもの。いつもは男らしい彼も寝ている時は、まるで子犬が寝ているかのような可愛らしい寝顔なんてことも!

そんなかわいい寝顔を見た日にはもうドキドキすること間違いなしです!女性には守ってほしいという気持ちと同じように守ってあげたいという母性というものがあります。かわいい寝顔を見ると母性がくすぐられてドキドキするのかもしれませんね。それに、寝顔というのはなかなか見るチャンスは少ないので彼が近くで寝ているという状況もドキドキをより盛り上げてくれるようです!

男女で違う!?思わず恋が始まる“ドキドキする”シチュエーション

終わりに…

男性と女性でそれぞれいろんなシチュエーションの中でドキドキしています!

男性には男性特有のドキドキがあって、女性には女性特有のドキドキがあることがわかりました。

やはり男性は女性らしい瞬間、女性は男性らしい瞬間にドキドキすることが多いようです!

自分にはない部分にふれたり、見たりする瞬間はドキドキするみたいですね。

恋のドキドキは毎日を彩るスパイスですから、そのドキドキを楽しみながら素敵な恋をしてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN