ジャンプ創刊50周年イベント 氣志團ら豪華アーティストが横浜アリーナを盛り上げる - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ジャンプ創刊50周年イベント 氣志團ら豪華アーティストが横浜アリーナを盛り上げる

ジャンプ創刊50周年イベント 氣志團ら豪華アーティストが横浜アリーナを盛り上げる

「週刊少年ジャンプ」の創刊50周年を記念し、横浜アリーナにて2018年7月7日(土)〜8日(日)の2日間、「JUMP MUSIC FESTA(ジャンプミュージックフェスタ)」が開催されることが決定し、出演アーティストである「氣志團」「SPYAIR」「BiSH」「Little Glee Monster」4組の応援コメントが公開された。また、MCには、ジャンプにまつわる謎や魅力を徹底調査するバラエティ番組『特捜警察ジャンポリス』(テレビ東京)に出演している「オリエンタルラジオ」が決定し、イベントをさらに盛り上げる。

“音でつくる週刊少年ジャンプ50周年記念特別号”をコンセプトに、ジャンプにゆかりのあるアーティストが出演する“ジャンプ×音楽”の融合イベントとなる本フェスの出演アーティストの中からまず紹介するのは、「言うなれば、ジャンプにまつわる音楽の天下一武道会、はたまた天挑五輪大武會。負けられない戦いがそこにある。もう既に心の小宇宙(コスモ)を燃やして始めています」と、本イベントへのコメントを意気込みたっぷりに語る氣志團。

同誌で一番好きな作品については、「『ハイスクール!奇面組』です。考え方、着眼点、笑いの発想、キャラクターネーミングのセンス等、この人生において、計り知れない影響を受けています。心に残っているシーンは数あれど、すぐに浮かぶのはやはり、同作の中学校編である「3年奇面組」の第1話(だったと記憶しています)で、主人公・一堂零が発した「我々は世の中の歯車となるよりも、世の中の味付けをする調味料になろうではないか!」という言葉。今も自分を支えてくれている名言です」とアツい想いをコメント。

4人組ロックバンド・SPYAIRは、同誌との思い出について、 MOMIKENは「小学校の頃から読んでいました。週刊少年ジャンプと共に成長し、いつしか体は少年からヤングになりましたが、心は今でも少年です。毎週ジャンプが店着する時間を狙ってコンビニに行って、陳列される前にレジ横にあるジャンプを指差して「ジャンプください」って言い続けていたら、最近ではコンビニ店員さんが陳列前のジャンプを無言でレジ横からスッと持ってきてくれます」とお茶目なエピソードを明かした。KENTAは「中学生の頃に『SLAM DUNK』に出会い、そのおかげでバスケを始めました。今でも時間のあるときにバスケをするくらい、大切な出会いになりました!」と話し、UZは「誰かが週刊少年ジャンプを買ってきて、それをみんなで回し読みするのが日常でした」と、IKEは「“ジャンプ黄金期”と言われる時期から見ていました! 買い始めたのは190円くらいの時期だったかな、週一のジャンプを買うお小遣いを稼ぐ為に、家のお手伝いをしていました!」と、メンバーそれぞれのエピソードを披露。

連載『ブラッククローバー』のテレビアニメの主題歌を担当するBiSHのメンバーからは、セントチヒロ・チッチの「弟が週刊少年ジャンプを好きなのでたまに借りて読ませてもらっています。小学生のとき、母の職場に放課後行っていたのでゲームとマンガを常に持ち歩いていました」など、思い出話が届いた。

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』 のエンディングテーマや、『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』のオープニング曲を担当するLittle Glee Monsterからは、芹奈の「『『僕のヒーローアカデミア』や『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』の話を頂いたときもすごく嬉しかったのですが、そのご縁でジャンプミュージックフェスタに呼んで頂けて光栄です!」など、喜びの声が到着・

なお追加出演者は追って発表される予定となっており、そちらも期待だ。

Information

JUMP MUSIC FESTA
《開催日程》2018年7月7日(土)〜8日(日)
《出演者》MC:オリエンタルラジオ、7月7日:KANA-BOON/氣志團/BiSH and more、7月8日:SPYAIR/Little Glee Monster and more
《開催場所》横浜アリーナ
《住所》神奈川県横浜市港北区新横浜3-10

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN